1
/
5

Vpon JAPAN トレ部!

こんにちは、Vpon 篠原です。

Vpon JAPANではトレ部と称して毎週一回エクササイズタイムを設けています!(もちろん自主参加です)

ぼくらの仕事はデスクワークが基本なので、座りっぱなしにならないよう、オフィス空間はできるだけ自由度の効くレイアウトにしています。スタンディングデスクツールやソファ席、バランスボールなどなどなど。

僕が筋トレが趣味ということもあって、オフィスには僕が自宅で使っていたお古のダンベルやエクササイズツールがまあまああります。。

少しでも体を動かすことができるようにと思ってのことですが、とはいえオフィスで黙々と筋トレをするって難しいと思います。。

というわけでならば部活を作ってしまえーということで今は毎週金曜日の19:30から(毎月最初の回は朝活で9:00から)45分ほど、その時参加できるメンバーで体を動かしています。

運動を日々の生活に取り入れたほうがいいことはわかっていてもなかなかまとまった時間が取れないっていう人けっこう多いと思います。でも、一度習慣化できたらやめられないと思います。それくらい脳がリフレッシュできる(気がする)し、仕事への姿勢やパフォーマンスもとても前向きになると思ってます(多分)。

それと、これはトレ部やってみての体感ですが、みんなで体を一緒に動かしたときの一体感、普段あんまり関わらないメンバーとの会話、このあたりはチームビルディングに一役買ってるなーと感じてます。

そういえば今日も金曜日、筋トレして一週間を締めくくります^^

Vpon JAPANに興味を持っていただけた方で、ランチでもない、会社紹介でもない、まずは一緒に体を動かしたい!、、、という熱い方、是非 筋トレ(エクササイズ)を通してVpon を知っていただければと思います 笑

追記〜今日のトレーニングの様子💌

Vpon JAPAN株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings