1
/
5

vivitが10回目の誕生日を迎えました!

こんにちは!vivit株式会社でインターンをしている田村です。

この度、vivitは10年目を迎えました!今回はそのお祝いの様子をお届けすると共に、このタイミングで改めて、vivitが展開する「hinata」サービスについてご紹介いたします。ぜひ最後までご覧ください!

祝10歳!!!

△みんなで10歳ポーズ!右下の2人は…10を作っているつもりらしいです(笑)。

vivit株式会社は、2023年1月17日をもって10年目を迎えました!

2014年の創立から「心動かす体験を通じて、世界をより豊かに」というミッションのもと駆け抜けてきたvivit。この10年でキャンプを取り巻く環境は大きく変化していますが、志はこれまでもこれからも変わらず、アウトドアを通じて人々の生活や心を豊かにするサービスを提供し続けていきたいと思っています。


1月の締め会(月末に行う全社MTG)では…

コーポレートがサプライズで用意したデザインケーキが登場。hinataのベースタウンをあしらっていて、素敵…!

あまりに可愛いケーキだったので急遽スマホを持ち寄って撮影会が開かれたとか…(笑)
もちろん、最後は仲良く分け合い、美味しく頂きました!

そもそも…vivitって何をしている会社?!

先日、リニューアルについてもご紹介しましたが、10年目を迎えたこのタイミングで改めて、vivitが展開している「hinata」についてまとめてご紹介します!

hinataとは?

「hinata」は「もっとそとが好きになる」をコンセプトに展開する、キャンプをメインとしたアウトドアサービスです。「キャンプに関連することは全て『hinata』で解決できる」というキャンプのプラットフォームを構築するべく、誰もがキャンプを手軽に楽しめるような様々なサービスを展開しています。


hinataメディア

~誰もが気軽にアウトドアを楽しむためのWEBマガジン~

キャンプ・アウトドアに関する情報を集めたWEBマガジン。キャンプの楽しみ方やおすすめスポット、最新のキャンプギア、料理レシピなど誰でもアウトドアを身近に感じられる情報を365日発信しています。年々キャンプの人気が高まりアウトドア需要が拡大する中、月間利用者は300万人、Instagramは23万人フォロワーを突破。初心者から上級者キャンパーまで、ずっと楽しめるコンテンツをお届けしています。

詳細はこちら


hinataストア

~hinataスタッフが厳選したアウトドアセレクトショップ~

国内はもちろん、海外のおすすめギアも取り揃えたオンラインアウトドアショップ。 アウトドアに精通したメンバーだからこそ揃えられる 「hinataストアでしか買えない商品」をセレクトしています。キャンプシーンを彩る様々なキャンプギアや衣服を120以上のブランドから取り揃えており、豊富なラインナップを誇っています。「とっておきの一品」との出会いを作るべく、日々奮闘中です。

詳細はこちら
hinataストアのバイヤーコンビがMVPを受賞した際のインタビュー記事はこちら


hinataレンタル

~「現地で受け取り、現地で返せる」 充実したキャンプをお手軽に ~

充実したキャンプ体験を安心かつお手軽に提供したいという想いから生まれた、キャンプ用品レンタルサービスです。キャンプスタイルに合わせて、一式セットでのレンタルから単品でのレンタルまで自由自在。キャンプ場など指定の場所で荷物の受け取り・返却が可能で、手ぶらでもキャンプを楽しんでいただけます。また、充実したアイテムのラインナップと、お客様の疑問を解決するチャットや電話での手厚いサポートを特徴としているサービスです。

詳細はこちら
hinataレンタルチームがMVPを授賞した際のインタビュー記事はこちら


hinataスポット

〜あなたの「やってみたい」にぴったりな場所を。「さあ、そとへ出かけよう」~

自然を感じられる宿泊施設の予約・検索サービスです。 キャンプ場はもちろん、グランピング場や自然に囲まれたホテルなど、多様なスポットを幅広く紹介しています。また設備やロケーションから、自分に合うところを見つけることができます。キャンプを楽しむためのはじまりとなる「場所選び」。かけがえのないひとときを過ごしてもらうためのサービスです。

詳細はこちら

---------------------------


いかがでしたでしょうか?

「hinata」は2022年12月12日にロゴやコンセプトのリニューアルを行いました。リニューアルの詳細や裏側についてのインタビューをまとめた記事もありますので、ぜひご一読下さい!

hinataリニューアルについての記事はこちら
リニューアルについてのインタビュー記事はこちら

10年目のvivitも、どうぞよろしくお願いいたします!

vivit株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from vivit株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?