1
/
5

ワンスクリーンの使い方を解説します!

ワンスクの使い方をご紹介します

これまでメインで運営してきたのは、映画・ドラマ・アニメはもちろん動画配信サービスをもっと便利にするメディアciatr[シアター]でした。

それに加えて、直近で開発をしているのがワンスクリーンです!動画配信サービスがテレビより当たり前のように毎日使うものになると考えており、「今日は何を見ようかな」「友達に教えてもらったあのアニメはどこで見れるのかな」なんて時に使うサービスを目指して運営しています。

ワンスクリーンは2020年10月にベータ版をリリースして、現在少しずつ機能追加や改善を繰り返しているところです。改善を繰り返して、便利だというような評判も聞くようになったり、どんなサービスなの?と聞かれることも増えましたので、Wantedly上でも使い方について簡単にご紹介したいと思います!

気になる動画がどこで配信されているか検索!

ワンスクリーンを開いたら、検索ボックスに見たいと思っている映画やドラマやアニメのタイトルを打ち込んでみましょう。探している作品が表示されたらクリック!

そうすると、見放題・レンタル・購入がどこで出来るのかがひと目でわかります。

評判を見て興味が湧いた動画はマイリストに追加!

会員登録をすると、自分が気になる動画を「見たいリスト」に保存することができます。これで、気になる作品を忘れることがありません!

しかも、普段自分が利用している動画サービスを登録しておくことができるので、気になった作品が自分の利用サービスで視聴できるかどうかがわかります。

また、見終わった映画や視聴途中のドラマ・アニメを『もう見たリスト』で管理することができます。気に入った作品は「好き」か「すごく好き」で簡単に評価することもできるので、あなたの好きな作品をどんどん登録してみてください。今後、あなたの好みに合う動画をレコメンドする機能も搭載していく予定です。

これから見る動画に迷わない!

自分が利用している動画サービスを登録すると、動画サービスを横断してあなたへのおすすめ作品が表示されます!

これで、いろんな動画アプリを開いては閉じ、開いては閉じ、何を見るか悩むことからもおさらばです。以上、まだまだ開発途上ではありますが、毎日の動画アプリをもっと便利に楽しめるサービスとして、一生懸命開発中です!ぜひ、気になった方は使ってみてください。そして、共感できた方は一緒にciatrとワンスクを沢山の人に使われるサービスに育てましょう!ご連絡お待ちしています。

ワンスクリーンは、ワンスクへの意見交換や最新情報をお伝えするLINEアカウントもありますので、ぜひ気軽に登録ください。不定期で最新情報をご連絡します!詳しくは下記URLより!



株式会社viviane's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings