1
/
5

TOPページ入れ替え!ciatr[シアター]秋の特集記事を紹介します


ciatr[シアター]秋の特集を紹介

こんにちは。株式会社vivianeの長尾です。

秋ですね~。早くもキンモクセイの花が散り始め、寒い冬を想起させるような冷たい風も吹き始めました。風邪をひかないように、いっそう気をつけたい季節ですね。

映画・ドラマ・アニメ・VODなどを扱うメディアciatr[シアター]がかかげるコンセプトは「物語と、出会おう。」というシンプルなもの。

いろんな好みの人が、いろんな作品を知れるように、いろんな切り口で作品を紹介しています。

定期的にTOPページの内容も入れ替えていて、現在は秋に観たい作品特集をメインで紹介しております。


ciatr[シアター]|物語と、出会おう。
ciatr[シアター]は、あなたの「次になに観る?」を解決するエンタメガイドです。エンタメに詳しい編集部が、様々な切り口から映画やドラマ、アニメなどのおすすめ作品を紹介し、素晴らしい物語との出会いを提供します。
https://ciatr.jp/


秋の特集はこちら!

秋のおすすめ作品特集はこちら↑です。

―― 秋アニメをピックアップ

四半期ごとに作品が入れ替わるテレビ放送作品。秋から放送開始になる人気作品をピックアップして紹介しています。

週刊少年ジャンプの人気作『ハイキュー!!』の最新シリーズを控え、声優とキャラクターを紹介する記事。『ひぐらしのなく頃に』新プロジェクトにあわせ、これまでの過去作を紹介する記事などが並んでいます。

秋から放送開始する作品一覧記事もありますので、ぜひ参考にしてみてください。

【2020年10月】秋アニメを一覧形式で紹介!芸術の秋、あなたはどれ観る? | ciatr[シアター]
2020年秋期アニメとして放送が予定されている、作品ラインナップを紹介していきます!懐かしのタイトルの復活や、久しぶりの巨匠の最新作など、早くも興味津々の話題作が目白押し。それでは、どんな作品があるのか見ていきましょう。 2020年秋アニメ一覧まとめ!芸術の秋に、あなたが観たい作品は? 毎期、話題作品が目白押しのアニメ作品。2020年8月現在、すでに数々のアニメ放送が予定されています! ...
https://ciatr.jp/topics/315143


―― 秋といえば?

「〇〇の秋」というように、何かと季節の風物詩が取り上げられやすい季節です。ciatr[シアター]では食欲の秋・運動の秋・芸術の秋、という観点からおすすめ映画を紹介しています。

なかでも「芸術の秋」にまつわる作品集は、

①ビジュアルセンス満点のアーティスティックな映画

②芸術家の人生を描いた映画

という2つの観点から作品を紹介しています。映画やアニメなどそれぞれのコンテンツに詳しい人材が集まっているからこそ出せる切り口ではないでしょうか。

芸術の秋に観たい!アート好きにおすすめの映画28選 芸術家が主人公の作品も | ciatr[シアター]
名作と呼ばれる映画には、深いメッセージを込められた作品や映像が美しいやアーティスティックな作品など、時代を越えて愛されているものが数多く存在しています。この記事では芸術的な映画に加え、芸術家の半生を描いたものを紹介しましょう。 美しくてセンスのある、芸術的なおすすめ映画を紹介! ...
https://ciatr.jp/topics/8042


―― “コスプレの秋”?

最後に、コスプレで定番といってもいいキャラクターが登場する映画をピックアップしています。10月といえば“ハロウィン”ですね。

もしかしたら「仮装したことはあるけれど、このキャラクターについて実はあまり知らないかも・・・」という人も多いのでは?

ピックアップしているのは近年のド定番になりつつあるハーレクインなどですが、その他にもciatr[シアター]では人気キャラを解説した記事が多数ありますので、ぜひ好きなキャラクターを解説している記事を探してみてください!

悪カワなハーレイ・クインを徹底紹介 あまり知られていない彼女のアイデアの源とは? | ciatr[シアター]
DCコミックスには様々なヒーローやヴィランが登場します。中でも一風変わった魅力を持っているのがハーレイ・クイン。本記事ではジョーカーを愛して止まない彼女について、魅力やトリビアを紹介します。 ハーレイ・クインについてどのくらい知ってる? 2020年3月20日に公開された映画『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 Birs of ...
https://ciatr.jp/topics/311177

今後も更新予定

ciatr[シアター]では今後も、様々な切り口で作品を紹介していきます。TOPページの特集も、今回紹介したように季節に合わせたものだったり、もっとニッチな部分に着目したり、多くの人が自分の好きな作品と出会えることを目指していきたいです。


Editor
編集者インターンでメディア運営しませんか?学生同士のジョインで急成長!
\私たちと一緒にエンタメの未来を作りませんか/ 株式会社vivianeは、エンタメの未来を作る企業です。当社では、映画・ドラマ・アニメの情報サイトciatr[シアター]を運営しています。 直近では月間ユーザー数1000万を突破し、順調に成長を続けています。インターン生もメキメキ実力派が勢揃いです! ▼大学4年の編集インターンに1日密着!エンタメメディアでの編集のお仕事ってどんなもの? https://www.wantedly.com/companies/vivianeinc/post_articles/277153 ▼3カ月経った学生インターンに聞いてみた!業務内容や働いて気付いたギャップ、社内雰囲気について https://www.wantedly.com/companies/vivianeinc/post_articles/254056 事業について ■ciatr[シアター] https://ciatr.jp 様々な切り口からおすすめの映画・ドラマ・アニメを探すことができる国内最大級のエンタメ情報サービスです。 「泣ける映画」や「面白いアニメ」のようにメジャー系の作品紹介から、「掃除がはかどる映画」や「生徒会が活躍するアニメ」のようにニッチな作品紹介まで。「次は何を観ようかな?」というユーザーの需要に応えています!
株式会社viviane


フルスタックエンジニア
新サービス立ち上げ!急伸中VOD業界で0→1を楽しみたいエンジニア募集!
\既存事業急成長&新サービスの立ち上げフェーズは今しかない!/ 株式会社vivianeでは現在、3人目の正社員エンジニアとして一緒に働いてくれる仲間を募集しています! 既存サービスのエンタメ情報サイトciatrも1,000万UUを突破。現在、次なる事業の柱となる新サービスのリリースに向けて、積極採用中です。 CEOとCTOへのインタビュー記事もぜひご覧ください 【CEOとCTOに聞いてみた】前編:エンジニアが事業拡大中のvivianeで得られるものとは? https://www.wantedly.com/companies/vivianeinc/post_articles/275469 株式会社vivianeは、エンタメの未来を作る企業です。当社では、映画・ドラマ・アニメの情報サイトciatr[シアター]を運営しています。 【主な事業】 ■ciatr[シアター] https://ciatr.jp 様々な切り口からおすすめの映画・ドラマ・アニメを探すことができる国内最大級のエンタメ情報サービスです。月間800万人以上が訪れています。 ・サービス改善を繰り返す より使いやすいサービスを目指して、日々サービス改善を行っています。どうすればもっと多くのユーザーに便利に使ってもらえるのか、日々分析・改善を繰り返しています。 ・事業拡大を目指す 新サービスの開発や外部企業との提携などを通して、さらなる事業拡大を目指しています。少数精鋭で、大きな価値を提供することを目指します。
株式会社viviane
株式会社viviane's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社viviane
If this story triggered your interest, have a chat with the team?