1
/
5

ひとまず自己紹介

初めましてバイザー株式会社のWebエンジニアの島田です!

自己紹介とざっくりどんなサービスに携わっているのか、何をやっているのか、入社して思ったことを書いていきます。

趣味
・食べ歩き
歩いて消費したカロリー以上に食べてカロリーを摂取(笑)

・コンピュータ将棋
DLを使ったソフトの開発をしていました。
大会に出たことでやり切った感があって、最近は開発をしていませんがまだやりたいことはまだある。。。

前職では2年半ほどWEBエンジニアとして請負開発をしていました。

前職に勤めていた理由はチームでの開発経験がなかったのでチームでの開発手法を知りたかったからです。

フルスタックエンジニア(偽)として色々な事を経験させてもらい大きな不満もなかったのですが
ちょうど転職を考えていたところにバイザーに縁があり入社しました。

バイザーに入社してから携わっているサービスはグッドシティです。

https://www.visor.co.jp/goodcity/

一見、難しいサービスですが同じ目的を持った利用者を繋げる事ができ、地方創生SDGsを進めるにあたって大きな力になると感じています。

そんなグッドシティの開発で私が担当しているのはバックエンド側です。

具体的に書くとデーターベース設計、API設計と開発をしています。

前職でも設計、開発をしていましたし、しっかりレビューしてもらえるので大きな問題もなく進められているかなと思います。

まずは簡単な部分から開発を割り振ってもらってたので、負担なく少しずつ既存機能を把握できるようになったと感じました。

バイザーに入社して思ったことは自社開発のサービスは「開発して終わりではない」ということです。

今まで私は請負で開発をしていたので
作っている途中でどうしても「こうした方が使いやすいな~」と思っても変えれない事がありモヤモヤしていました。

ただ、自社開発サービスであれば気になるところ、利用者からのレスポンスを社内で議論し改善を重ねられてスッキリします!

サービスが改善され見た目にも大きく変わっていくのを見るのが楽しいです。

入社してすぐの状態でも自由に意見を言える雰囲気なのもいい部分かな~と思っています。

今回は以上です!

バイザー株式会社 島田

バイザー株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from バイザー株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?