1
/
5

未経験のアルバイトでも責任のある業務ができて、今では経理中心メンバーに!

ビジョン初のインタビューはアルバイトから入社した、経理のIリーダーにインタビュー


大学4年…アルバイトをしながらなんとなく就活をして、内定も貰って普通の大学生活を送っていました。

ふと、内定していた会社は自分の本当にやりたいことなのか・・・疑問を持つように。

内定していた会社の辞退を決め、大学を卒業しました。

大学を卒業し、自分のやりたいことを真剣に考えるようになりました。


資格を持っていないとまずい!


親が自営業という影響も大きく、まずは簿記を取ろう!!そんなことから簿記の勉強を始めました。


簿記の勉強をしながらも、仕事をしないと生きていけない・・・・

会社経理の仕事がしたい・・・・

そう思うようになってきました。


そこで、経理の仕事を探してみるも、

※経理経験3年以上

※簿記2級をお持ちの方


・・・・・・これでは目指したいことも未経験ではできない・・・・・・・


と目に止まったのが、ビジョンの求人でした。

未経験OKで成長できそう!と思ったのがきっかけです。


すぐに面接を受け、

アルバイトで入社をしました。

一度、内定をもらった時に自分に合っている会社なのか?本当にやりたいことなのか?

という戸惑いがあったこともあり、アルバイトで会社の雰囲気を感じることができること、

将来的には社員登用の制度があることは、自分にとっても働く上でとても良い環境でした。


さらには、社員・アルバイト関係なく責任のある仕事を任せてもらえていたので

とてもやりがいも感じていました。


アルバイトで入社後、10ヶ月経ったある日、社員へのお誘いをいただき

現在ではリーダーへの昇格も果たしました。





会社の半分以上の商材をまとめています!


現在の業務は会社のたくさんある商材の売り上げをまとめています。

まとめることで会社全ての数字に直結するので、重要な仕事を任されていると思います。

一昨年12月には、マザーズ上場、昨年12月には東証一部に上場をして

自分のまとめた情報が決算資料に記載されるので、よりいっそう気を使っています。


ビジョンの経理はチームで仕事を進めているので、わからないことや難しい問題があっても、先輩や上司が丁寧に教えてくれたり、一緒に解決してくれます。

人数も多くないですが、その分、積極的に幅広い業務ができて、多くの知識を得られることがやりがいになっています。


事務の仕事は、パソコンに向かってひたすら仕事をこなしているようなイメージでしたが

ビジョンは、他の部署の方とのやりとりが多く、和気藹々とコミュニケーションをとりながら仕事を進めています。

業務の中のコミュニケーションから、会社の人にベーシストとしてバンドに誘っていただきました。オフには、会社の人たちとバンドを組んで自分の好きな音楽活動をしてリフレッシュしています。

他にも、イベントが好きなので、お花見やキャンプに参加したりすることもあります。


将来的には、

ビジョンには海外子会社が幾つかあるので、海外子会社をまとめたり

現地で売り上げをまとめるような経験もできるようになりたいと思います。

最終的には「会計士の資格を取りたい」と思っているので、この目標にも近づけるように取り組んでいきたいです。



経理部からヒトコト

今回インタビューしたI君には、経理の中心メンバーとなって向上心を持って取り組んでもらっているので、会社全体を見てもらえるようになって欲しいと思っています。そのためにはサポート役となる方が必要です!!

「未経験だけどがんばりたい!!」「将来的には社員として働きたい!!」

「経理を極めたい!」などなど…未経験でも、僕たちがサポートしていきます。

是非、エントリーお待ちしています。


◆経理の募集は

経理事務:第二新卒、未経験歓迎
未経験から経理の主要メンバーに!幅広い業務をお任せしていきます!
私たちビジョンは創業以来情報通信サービスで、お客様の課題・問題の解決をお手伝いしてきました。 昨年12月に東証1部へ上場し、新しいスタートに立ちました。 ○情報通信サービス事業 主に新設法人、ベンチャー企業に向けて通信・ITインフラソリューションを提供しています。お客様の成長ステージに合わせたサービスや製品を適正な価格で提供することで、高い顧客満足度を獲得し、長期的なリレーションを構築しています。 また、新設法人は6社に1社がビジョンのサービスをご利用いただいております。 ○グローバルWiFi事業 2012年より、グローバルWiFi事業はスタートしました。世界200以上の国・地域に広がるサービスエリアを持ち、Wi-Fiルーターの受渡しカウンターは国内15の空港・港で行なっています。『グローバルWiFi®』の2016年度レンタル件数は年間約114万件に上り、一度利用いただいたお客様にも継続的ご利用いただいています。 また、訪日外国人は2013~2015年に約2倍に増加し、2016年度は2,400万人を突破しました。このインバウンド需要を着実に取り込むべく、利便性の向上と拡販を図っています。 《株式会社ビジョン:https://www.vision-net.co.jp/》 《グローバルWiFi:https://townwifi.com/》 《GO BEYOND.:https://global-wifi.com/》 《NINJA WiFi:https://ninjawifi.com/en/》
株式会社ビジョン
株式会社ビジョン's job postings
13 Likes
13 Likes

Weekly ranking

Show other rankings