1
/
5

お客様の「困った…」を解消!待ち時間いらずのスマートピックアップ!

海外旅行や海外出張の際にレンタルいただくことで、いつも通り安心・安全のネット利用が可能なグローバルWiFi。

最近では、多くの方々にご利用いただけており嬉しい反面、ピーク時には受け取りカウンターが長蛇の列となりご迷惑をおかけしてしまうこともございます。

お客様の「並ばずに受け取りたい!」というご意見と、弊社の「お客様にスムーズにご利用いただきたい!」という思いから、2016年以降、「スマートピックアップ」を導入しております。

「スマートピックアップ」とは?

従来のようにカウンターで並ばずに、QRコードをかざすだけでWiFiが最短10秒で受け取れるロッカーを使った提供サービスです。



ご利用者様はPCやスマートフォンから予約ができ、事前予約の際に本人認証が済んでいるため、受け渡し時に空港カウンターへ並ぶ必要がなく、空港での滞在時間を短縮することができます。

事前にご本人様確認が済んでいるため、受け渡し際のオペレーション時間が削減され、当社カウンタースタッフもターミナルの混雑緩和や業務・運営の効率向上に貢献することができます。


2016年4月の羽田空港国際線ターミナルでの運用開始から、現在ではその他主要空港でもご利用いただけます。

そんな「スマートピックアップ」をご利用いただく際の

お受け取り簡単3ステップをMorebizにて写真付きでご紹介しております★


空港での「グローバルWiFi」待ちを解消!ビジョンの「スマートピックアップ」ってどんなサービス? - Morebiz
海外旅行や海外出張の際に、現地での通信手段としてグローバルWiFiをご利用いただいています。 しかし、受け取りの際、出発便が多い時間帯だと、受け取りカウンターが混雑をしていて予定以上に待ち時間がかかってしまうことがあると思います。 今回は、そんな空港での時間を有意義に使えるようにする、グローバルWiFiを受け取る際の問題を解消するビジョンのサービスをご紹介します。 ...
https://www.vision-net.co.jp/morebiz/smart-pickup/

Morebiz(モアビズ)

株式会社ビジョンが運営する世の中の企業の「おもしろい」ビジネスを掘り起こすメディアです。

少しの時間で、ビジネスで役立つコンテンツをサクッと読むことができます。

気になる記事がありましたら

いいね!やシェアしていただけると嬉しいです★

株式会社ビジョン's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings