1
/
5

ファッションを通じてダンスの魅力をより多くの人に伝えたい!

Vintomでは「FASHION DANCE NIGHT」というダンス×ファッションをテーマに、色んなブランドの世界観をダンスで表現するイベントを行っています。

そこでは、PUMAやNew Balanceなどのスポーツブランドはもちろんのこと、BershkaやGUESSのようなカジュアルなブランドや、L'ORÉAL PARISやLuxといったコスメメーカーも多数出展しています。

中でもこのイベントの特徴の1つは、その時の旬な芸能人がダンサーとコラボし、ダンスパフォーマンスを披露するということ。バラエティでも引っ張りだこのめるること生見愛瑠やチョコレートプラネット。モデルや女優として活躍する山本舞香や堀田茜など、多くの芸能人がダンサーとコラボし、ダンスパフォーマンスを披露しました。

なぜこういった取り組みを行うのか。それは、ダンスの魅力を少しでも多くのダンスを知らない人に伝えたいという想いからです。従来のダンスのビジネスは、ダンサーのみを対象としたものが多い。イベントも、ダンサーが出演しダンサーが見にくるものが基本。ダンスの立ち位置を変えていくために、一般のダンサー以外の人にどうしたらダンスの魅力が届くかを考えました。

こういったタレントやファッションブランドとコラボすることで、タレントのファンやブランド関係者など、今まで届かなかった層にダンスを届けることが出来る。それを実現するために、このFASHION DANCE NIGHTを開催しました。

今後もこのダンス×ファッションという文脈はVintomの強みでもあるので、イベント以外でもここの可能性を探って、実現していきたいと考えています。

株式会社Vintom's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Vintom
If this story triggered your interest, have a chat with the team?