1
/
5

どこからでも人は変われます!!!

医療法人ヴェリタスオーラルケアセンターに入る前

入社する前は、今だから言えますが、本当に人生を舐めていたと思います。 何となく歯科衛生士学校に入り、資格が取れたらラッキー。 そんな思いで、日々過ごしていました。 ある日、学校で就職模擬面接があり、そこで出会った面接官が、私に変わる勇気をくれた人です。それが、当医院の理事である上野です。 私はまだ資格もとっていない、ただの学生でした。そんな私の可能性を信じ、そして、歯科衛生士という職業が素晴らしいものだと、上野は教えてくれました。 「1回見学においでよ。」いつもであれば、曖昧な返事をしていたのですが、上野の言葉には「伺わせていただきます。」と即答しました。 見学会に参加し、理事長である上野から、初めて会ったにも関わらず「君の可能性は無限大だよ。」「君にはできる。」と...。 この理事長の上野が私を変えてくれた人です。 そこから、私は変わりました。 「自分にはできる!」絶対の自信を持って、自分の可能性に限界を決めずに、日々取り組んでいます。 今の私があるのは、うえの歯科医院と出会えたからだと思っています。だからこそ、うえの歯科医院を選んで良かったと、自分で自分の選択が正解だったと自信を持って言えます。

現在

楽しく人生を歩むが、私の生き方です。 楽しい時は人それぞれだと思いますが、楽しい時に共通しているのが、健康であり、そして笑顔であることではないでしょうか。 高熱の時に、友人と遊んでいて楽しいですか? 友人を遊びに誘ってムスッとしていたら、楽しめているか気になりませんか?

今を、そしてこれから先の未来も、楽しんで生活してもらえるよう、1人でも多くの患者様の健康と笑顔を創り出す仕事を、私はしています。 創り出すことは、簡単なことではないかもしれません。 でもできないことでもありません。 患者様がどうなりたいのか。そして、そこに対して私が今できる最善のサービスは何なのかを常に考え、患者様と二人三脚で取り組ませていただいています。

医療法人ヴェリタスオーラルケアセンターについて

熱いです。何に対しても熱いです。 理念という判断軸があり、ビジョンという目指す方向があります。 そこに全員共感しているからこそ、やると決めているからこそ、私たちは熱いです。 できないことはない。 1人1人が、自分、そして相手の可能性を信じているメンバーがうえの歯科医院には揃っています。

今後どういうことをしていきたいか

当医院には、当医院の取り組みを外部発信していくというビジョンがあります。私はその部門で活躍していくと決めています。 歯科衛生士という職業は、本当に素晴らしい職業なのだと私は自信を持って言うことができます。お口の中をお掃除することはもちろんですが、大きく言えばその人の一生をさらに幸せにすることができる職業だと思っています。そんな素晴らしい職なのですが、『歯科衛生士なんて選ばなければ良かった』『仕事が楽しくない』など様々な声があがっているのも事実、そして離職に繋がっているのも事実です。たった一回の人生、楽しくするのも、楽しくしないのも、誰かではなく、自分自身ではないかと私は思います。 私は上記にも述べたとおり、はじめは何となく働いていました。様々な感情もありました。ただ歯科衛生士として、女性として、そして1人の人間として何ができるのかを本気で考えた時に、この医院の考えた方、やり方が広がれば、1人でも多くの歯科衛生士が毎日楽しく仕事がてき、それにより、歯科医師、そして患者様の笑顔も増えると思いました。 自分の選んだ仕事に後悔するのではなく、自分が選んだ仕事を正解にさせることのお手伝いを私はしていきます。

医療法人ヴェリタスオーラルケアセンター's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings