1
/
5

社員インタビュー*5

こんにちは!バンタン採用担当の坂本です!

今回の社員インタビューは2019年中途入社の徳留 智矢さんです!

◆所属部署:メディアマーケティング部 部長

それではよろしくお願いします!!


◆バンタンに入社するまではどんなことをしていましたか?

大学院で宇宙物理学を専攻後、金融機関に就職して株式市場におけるバックオフィス業務に従事しました。その後インターネット領域に軸足を置きたくて、転職。リクルートマーケティングパートナーズに入社し、Web広告の営業やブライダル領域の事業戦略立案、経営企画等に携わりました。その後、同世代の人たちがGunosyなどのアプリメディアを生み出していることの影響もあり、自分の中でITスタートアップへの興味が強くなっていったため、学生時代からの仲間がやっていたWondershakeにジョインしました。


◆現在どんな業務を担当していますか?

それぞれのスクールと会社自体のプロモーションを担うメディアマーケティング部の部長として、Webプロモーション、PR、コミュニティ形成における戦略づくりや組織構築等を担当しています。スクールビジネスにおいて極めて肝となるマーケティング領域を中心に、バンタンの提供価値の向上とその認知拡大が主な目標です。変化の激しい現代において、将来的に社会に出ていく学生達に対してどのような環境を提供すべきか、今の時代にあったスクール運営とは何かを常に考えて日々業務を行っています。


◆入社後に感じたバンタンの魅力は?

バンタンで働くことの魅力の一つは、新しいことにチャレンジできる風土や環境があるところだと思います。僕自身、事業開発やWebプロモーション以外の、リブランディングや経営企画領域など、今まであまり経験していない領域にがっつり携わることができていて、非常に面白さを感じています。また、新しい施策に関しては、検討よりも実行に重きを置かれていて、「新しいことをとにかくやってみる」「失敗から学ぶ」という環境が整いつつあるところも素晴らしいと思っています。


◆今後の目標は?

今期は、マーケティング手法の分散化やリブランディング、ネットワーク戦略の仕込みなどに注力していますが、後々はバンタンでの仕事を通じて、ある意味インターネットが今まで得意としてこなかった、オフラインや人と人とのつながりなどに軸足を置きたいという想いがあります。卒業生・在校生・業界のネットワークやコミュニティを形成し、スクールができる提供価値もっと高いところに再定義していきたいです!


以上です!徳留さん、ありがとうございました!

バンタンにご興味お持ちいただけましたら是非ご応募お待ちしております!

株式会社バンタン's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings