1
/
5

テレワーク制度が導入されました

Photo by Lauren Mancke on Unsplash


こんにちは!バンタン採用担当の坂本です!

昨今の情勢により私たちのライフスタイルには大きな変化がありましたね。

そんな中でみなさんは今、どんな働き方をされていますでしょうか?


バンタンでは4月から新型コロナウィルス感染拡大防止対策として、暫定的に「在宅勤務(テレワーク)」を運用してきましたが、10月より正式に「テレワーク制度」が導入されました。

この制度はテレワークを推奨するだけでのものはなく、ガイドラインに基づきテレワーク時の水道光熱費や、機材など自宅の就業環境を整える費用として、テレワークを実施した日に「テレワーク手当(日額)」が支給されます。

「テレワーク制度」導入の目的は大きく以下3つになります。

・個人やチームの生産性の向上

・それぞれの職務特性に合わせたワークスタイル

・オフィススペースの効率化

これらを実現するために、必要なルールとガイドラインが定められました。

バンタンではこれからの時代を見据え、新型コロナウイルスの流行に関係なく、この制度を運用していく予定です。

※職務内容によってテレワークの実施が難しい部署も一部ございます。


人事・総務部に所属をしている私は、現在業務に合わせて現在週2~4でテレワークをしています。

上司や同僚、取引先の方々とコミュニケーションが取りにくいのでは?と最初は不安もありましたが、コミュニケーションツールやWEB会議システムを駆使し、これまでと変わらぬ・・・いや、むしろ生産性高く働けている実感があります。

ノートPCはもはや当たり前だと思いますが、バンタンでは1人1台社用スマホが貸与されるので、社内はもちろんのこと社外とのやりとりもこれまでと変わらずスムーズに行えています。


こんなバンタンで是非一緒に働きませんか?

バンタンの業務内容に興味がある方も、バンタンの働き方に興味がある方も是非一度お話ししましょう。

たくさんの方とお会いできるのを楽しみにしております!!

株式会社バンタン's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more