1
/
5

マーケティングの力でヒトサラをNo.1のグルメサイトに!

現在

株式会社USEN-NEXT HOLDINGSでは、グループマーケティング企画室で、各グループ会社のマーケティングを実施しています。

主にtoBの領域を担当しており、新規顧客獲得とクロスセル施策に注力しております。

以前は株式会社USEN Mediaで、料理人の顔が見えるグルメサイト「ヒトサラ」を中心に運営しており、そちらでマーケティングマネージャー兼GoogleAdWordsPartnerのアカウントマネージャーをしていました。

グルメサイト「ヒトサラ」はご掲載いただくヒトサラ加盟店さまの料理を提供する「ヒト」(料理人)とその作品となる料理「サラ」(お料理)をしっかりと独自の取材で提供することでお店の魅力をしっかりとユーザーさまに伝えることでヒトサラ加盟店さまの集客をご支援しております。

マーケティングの仕事は、ご掲載いただくヒトサラ加盟店さまに効果を還元すること、またはさまざまなユーザーさまに今までのグルメサイトとは異なった、独自の魅力的なコンテンツを知っていただき、利用していただくことを目的として、さまざまな手法で分析を行い、そちらにあった施策を実施し、目的の達成を行うことにあります。

求められる結果の大きいですが、その分やりがいもあります。

toBとtoCのどちらの領域も経験がある方とお話をしたいです。

株式会社USEN-NEXT HOLDINGSについて

株式会社USEN-NEXT HOLDINGSは、チャレンジする人を後押ししてくれる環境が整っています。 上司にも意見を言いやすい、風通しの良い環境です。

今後どういうことをしていきたいか

今後は、マーケティングの力でヒトサラをNo.1のグルメサイトにすることを様々な角度で行って行きたいと考えています。

具体的に今後は今まで以上に、商品の企画、ビックデータの活用(データマイニング)、プライベートDMPの構築、AIを使用した広告の配信、広告配信のパーソナライゼーション化を進めたいです。

株式会社USEN-NEXT HOLDINGS's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings