1
/
5

【ワーケーション体験記#2】たまには自然に囲まれて仕事したくないですか?|そんな夢が叶うワーケーション制度とは?

こんにちは!アンソリュートの採用広報の木村です。

今回は、第二回ワーケーションについてご紹介させていただきます!

第一回の石垣島での様子は下記リンクよりご確認いただけます、気になる方は是非ご覧ください。

https://www.wantedly.com/companies/unsolute/post_articles/401411

第二回目は、東京を離れ、山梨県河口湖にて行いました!

今回は車で山梨県へ向かい、ドライブならではの楽しみを満喫しながら向かいました。

パーキングエリアに立ち寄り、休憩。美味しいアイスもいただきました!

到着して1日目のお昼は名物である「ほうとう*」をいただきました。

このような各地域の名物を食べることも、ワーケーションならではの魅力であると実感しています。



(*「ほうとう」は山梨を代表する郷土料理。小麦粉を練った平打ち麺に、かぼちゃや芋類、きのこ、季節の野菜、肉などの具材を加えて、味噌仕立ての汁で煮込む料理です。古くは戦国武将、武田信玄が陣中食にしていたとも伝えられてきました。)


今回の仕事場&宿泊先は、富士山が近く自然に囲まれており、天井が高く広々!

なんといってもサウナ付きの半露天風呂の人工温泉でした。この点はメンバーに大好評でした!

仕事や打ち合わせも室内のみでなく、ベランダの掘りごたつ席で行うなど、各メンバーが好きな場所で普段とは違った環境で楽しんでいました。

ワーケーション中の一大イベントでもあるアクティビティは、河口湖にてカヌーを行いました。

天候にも恵まれ、富士五湖唯一の無人島の「鵜の島」にも上陸し、

島に関する裏話などガイドさんの解説付きでとても面白かったです。



パソコン1台があれば、どこでも仕事が可能といった点を活かし、

一人ではなく”メンバー全員”で、「仕事」と「遊び」を両立し5日間を過ごしました。一人ではもちろん、なかなか体験することの出来ない貴重な経験となりました。

今後も、「社会人にとって家族の次に近くにあるコミュニティが会社である。そのコミュニティ(=会社)そのものの価値を昇華する」サステナブルな人生を築く動きを、このアンソリュートが体現し、発信していきます。気になる方は、是非当社アカウントをフォローしていただき、次回の更新をお待ちいただけますと幸いです!

引き続き、Webマーケティング職・事務職共に採用強化しておりますので、

興味がある方は募集ページよりお待ちしております!

株式会社アンソリュート's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings