1
/
5

第1回エンジニア交流会 ~ノンプログラミングツールの裏側見せます!~ 開催しました!

去る8月25日(金)

世の中は(多くの企業が)給料日の、かつプレミアムフライデーというイベント開催には悪条件の中

ユニフィニティー初めてのエンジニア交流会を開催いたしました。

ユニフィニティー(会社)を知ってもらいたい!

Unifinity(プロダクト)を知ってもらいたい!

社外のエンジニアと交流することで刺激とひらめきを!

という人事かなやのワガママとムチャぶり。(開催一ヶ月前)

しかも勝手にイベント立てる。→ https://atnd.org/events/90212

そして慌ただしく当日。

ピザとビールは定番ですね。


食べつつ、飲みつつ。CTOとソリューション本部長がUnifinityのご紹介をしつつ、本イベントのメインテーマ、Unifinityを使ってあったらいいなアプリをライブコーディング!


後半はわいわいとエンジニア同士で盛り上がっておりました。

後日のアンケートでは満足度高めで、初めてのイベントにしては好感触だったのではないでしょうか?!


今回はUnifinityというプロダクトを、アプリって簡単に作れるんだ、ということを知ってもらいたかったので、Unifinity自体の技術的な話は特別しませんでした。

しかし、やはり皆さんエンジニア!アンケートでは「もう少し技術的なことを」というご要望が多数ありました。


・・・ということで

第二弾エンジニア交流会 開催します!

タイトル未定。

内容未定。

開催日は11月28日(火)19:30

肉の日の前日!フライングmeetup!として開催いたします!

詳細が決まり次第、ATND、compassで募集をします!こうご期待!

株式会社ユニフィニティー's job postings

Weekly ranking

Show other rankings