1
/
5

【20年新卒内定式】セキュリティエンジニアを目指す新たなメンバーが集結!

こんにちは。ユービーセキュアで採用を担当しております、梅村です。

暑かった日々から一転、朝晩は冷える日が増えてきましたね。

寒暖差で体調を崩さないようお気を付けください。


さて、少し時間が経ってしまいましたが、本日は2019年10月1日に行われました、ユービーセキュアの内定式の様子をお届けします!

令和初の内定式!

2020年4月に新たにユービーセキュアに参画してくれるメンバーは5人です。

ドキドキの内定式かと思いきや5人で顔を合わせるのも3回目なので、みんなとても和やかな表情でした。

最近の懇親会は私服で集まってもらっていたので、スーツ姿の5人を見てなんだかこちらが緊張しちゃいました。笑


今年の内定式ではこんなことをしました!

内定証書授与

代表取締役社長の観堂より内定者のみなさんに内定証書を授与しています。

実はユービーセキュアで内定式を行うのはまだ2回目なんです。

なので、まだまだ手探り感がいっぱいです。笑


各事業のトップからの話

社長を初め、各事業部のトップから各事業内容の説明、入社までの残りの半年間の過ごし方等についてお話させていただきました。

各事業部のトップの自己紹介もあり、自分と同じキャリアを歩んでいる先輩の経歴をとっても興味深そうに聞いていました。

私も知らなかった話が聞けてとても面白かったです。

弊社のキャラクターであるスミレの構想を休憩時間に雑談中。


Vexデモ

弊社で開発しているアプリケーション脆弱性検査ツール『Vex』のデモを先輩社員に披露してもらいました。

入社したら自分たちがこのツールを開発し、利用し、セキュリティエンジニアとして働くんだというワクワク感を少しでも感じてもらえていれば嬉しいですね。


そして、入社式が終わったあとは、、、

先輩社員たちと懇親会を行いました!!

内定式の真面目な空気とはガラリと変わってみんな笑顔いっぱいで先輩との交流を楽しんでくれたようです。


入社まであと半年!

5人がユービーセキュアのメンバーとして参画してくれる日を楽しみにしております!!


11月からは2021年度新卒向けの1Dayインターンも始まります!

今年はどんな学生に出会えるのでしょうか。

新たな学生との出会いを楽しみにしております!

株式会社ユービーセキュア's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ユービーセキュア
If this story triggered your interest, have a chat with the team?