This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

10連休スタート。坪田塾はGW特別講習を開催中です!

こんにちは!史上最大の10連休がいよいよ始まりましたね。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

坪田塾では、毎年GWの期間中は「特別講習期間」として授業をしています。

生徒さんたちも皆さん学校が休みですし、その間に学習習慣を付けたり、学校があるとき以上のペースで学習を進めることができたり、あるいは休み中に他のライバルたちとの差を縮める、あるいは差をつける、という効果もあると考えています。

「え~~~、10連休、仕事!?」

というテンションになりそうですが、実はその後にご褒美があるわけですね。

私たち講師陣はGWの翌週がまるっと1週間お休みです。今年は5/7~5/13をお休みとさせて頂いております。

こういうスケジュールの組み方について、今度は生徒さんや親御さんからいろいろなご意見を頂きます。


私たちは、子どもたちに学習指導や進路指導をしていく上で、先生たちもいろいろな経験をしてほしいと思っています。「先生」しかやったことが無い人からの進路指導よりも、色々な体験をしたり、色々な職業を経験している人からの話の方が面白そうじゃないですか?「多面的に」物事を捉えることができるし、「そういう見方があったなんて知らなかった!」となることも多いです。

仕事をするときには、当然、精一杯取り組みますし、休みのときには全力で遊んだり、旅行に行ったり、自己研鑽したりしています。そういう働き方をしている大人を増やしていきたい。そういう大人を見た子どもたちは、きっと、「自分もそんなふうになりたいな」と思ってくれる。私たちは、そんなつながりを願っています。


今日は茨木校に来ています。

これから入塾してくる生徒さんの面談をしたり、説明会をしたりしています。

茨木校は2019年4月開校ですので、今日からが初めてのGW講習です。先生たちも活き活きと指導に励んでくれています!!楽しそうで、もちろん真剣に、雰囲気も明るく、とてもいい感じです(^o^)

坪田塾's job postings

GW

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more