1
/
5

【メンバー紹介 vol.03】岩田 真依‐セールス‐

TRUSTART株式会社は、人との繋がりとテクノロジーの力を活用して、不動産業界を中心に様々な業界の課題を解決する不動産テック企業です。Purposeである「人とデータで全てを可能にする」未来の実現を目指しています。

TRUSTARTでインターンをしている諸橋と申します。読んでくださる方にTRUSTARTの良さが伝わるよう、様々なコンテンツをお届けできたらと思っております!

TRUSTARTは現在急スピードで規模を拡大しており、特に2023年から一気にメンバーが増加しています。そこで数回にわたり、TRUSTARTの社員さんを紹介していこうと考えています!TRUSTARTには、様々なスキルや専門性を持った方がアグレッシブに活躍されており、皆さんの魅力最大限お伝えできればと思っております。順次公開していきますのでお楽しみに!

第3回目は、セールス部門でジュニアマネージャーとして活躍されている岩田真依さんをご紹介します!

ーまずは岩田さんのプロフィールとTRUSTARTに入る前のキャリアについて教えてください!

岩田真依です。新卒で三菱UFJ信託銀行株式会社へ入社し、約3年半個人のお客様を中心に、資産運用や資産承継等のコンサルティングに従事しました。その後、株式会社コンベックスへ入社し、約半年、工務店や不動産売買仲介業者のお客様を中心に、営業自動化ツールの新規テレアポ営業に従事しました。ここでは業界や仕事の進め方、新規のアポイントを取ることの大変さなど、1社目と大きなギャップを感じながらも、日々新しいことを知っていく面白さがありました。そんな中、TRUSTARTの代表である大江さんから声をかけもらった事をきっかけに、TRUSTARTにセールスとしてジョインすることになりました。

ースタートアップにはもともと興味がありますか?

1社目の銀行で働く中で、周囲のベンチャー企業で働く友人を見て、もっと裁量の大きい環境で働きたい意思決定のスピードが早い環境で働きたい自分の市場価値を高めたいと思うようになりました。実際にベンチャーに来てみて、私にはベンチャーの方が合っているなと感じましたし、今後もベンチャーで自分の領域を広げ、どこでも活躍できる人になりたいと思っています。

ーTRUSTARTを選んだ理由を教えてください!

TRUSTARTを選んだ理由は、代表の大江さんに声をかけてもらったことが一番大きいです。それ以外にも、データビジネスの将来性1→10フェーズの立ち上げ経験に関われることなどからTRUSTARTへのジョインを決意しました。今後は、事業を拡大させながら、不動産データ業界をさらに盛り上げて業界No.1になり、「不動産データのことならTRUSTART」と世間で認知されるレベルを目標に、セールスに専念していきます。

ーTRUSTARTで実際に働いてみて感じた魅力を教えてください。

TRUSTARTのバリューの中でも「Agility:スピードで更なる価値を創出する」「Challenge:未知の流域にこそ挑み続ける」の2点が大きいです。社内外問わず、即レスでコミュニケーションを取るスピード感や、お客様からの要望にどうしたら応えられるようになるかと、限界を決めず考え抜き、新たなビジネス創出をする点が大変魅力です。その他にも、個人の裁量に重きを置いているため、自分で考え、提案し、実行する力がかなり身に付いたのも大きいです。

ー今後の目標、野望を教えてください!

今後の会社の目標は、まず3年以内に上場し、TRUSTARTを不動産データ業界No.1にすることです。個人の目標は、自身の実力をつけて市場価値を高め、どこからも必要とされる人材になることです。また、セールスプレイヤーとしての成長はもちろんのこと、マネジメントのスキルも身に付け、ワンランク上の人材になっていきたいです。

ーどんな方と一緒に働きたいかを教えてください!

一緒に働きたい方は、

・新しいことや苦手なことでもまずは前向きにチャレンジできる素直な方

・自身の仕事の領域を広げて成長し、市場価値を高めたい方

こんな方と一緒に働きたいですし、そんな方がTRUSTARTにピッタリだと思います!

第四回は、岩田さんの紹介をお届けしました!プライベートでは、海外旅行で世界制覇をすることが目標だそうです!私は、普段セールス領域の方と接することは少ないですが、今回のインタビューを通して裁量権が大きい環境で自らの市場価値を高めていく貪欲な姿勢を実感することができて、大変貴重な機会になりました!

今後も様々なコンテンツを通してTRUSTARTの魅力をお届けしていきますので、お楽しみに!少しでもご興味をもってくださった方はぜひ「話を聞きに行きたい」から応募してみてください!

TRUSTART株式会社's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from TRUSTART株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?