1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

代表社員の取材で、丸の内でのロケ撮影に行ってきました!

先週の土曜日、丸の内でのロケ撮影に行ってきました。
代表社員の撮影は、今回は2回目。
雨の予報でしたが、天気に恵まれ、
ずっとロケに行きたかった場所で、無事撮影を終えました。

4月に弊社ホームページの中規模リニューアルを控えている中、
急遽代表社員紹介ページの取材が必要になったので、いいきっかけになったのです。
簡単ではありますが、当日の様子を時系列で振り返ってみます。
9:00-丸の内中央改札口で集合。
10分ぐらい使って、適当に記念写真を撮りました。

9:10-歩いて2分くらい、ロケ地1号(丸ビルの隣)に到着。早速何枚かを撮ってみました。
今回はカメラマンが付いていないので、iPhone Xが主役になります。
ほぼポートレートモードで完結しますね。
(代表社員のAnitaです。)

写真の構成をチェックしているのは、Jessica。
監督をやっている感じで、全員をうまく指揮してくれました。
エキストラでも演じてくれました。

ロケ地2号へ移動の途中でも1枚。

10:00-ロケ地2号(三菱一号館美術館の隣)に到着。
緑で満ちあふれる場所です。
急いで何枚かを収めたところ、もう予定の終了時間11時になりました。

11:00-撤収。あの有名な蘭州ラーメンを食べに。

午後は鎌倉で個人の予定があったので、
電車移動中に素案を纏め、取材チームの中でスムーズに決定案を確定。
そこで、またJessicaの神業がでました。
超絶な編集術!この一枚で言葉は要らない。

そんなに速く仕上げられるとは思いませんでしたが、
HP編集担当の残業のおかげで、なんと当日リリースできました!

今回はいい感じんに取材できましたので、
代表社員紹介ページの全面リニューアルもやりたくなっちゃった。(笑)

トリオシステムズ株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more