1
/
5

【TrimのNEWS】 mamaroにも、おいでやす。京都府の子育て応援に参画します!

おばんです〜。Trim イエイリです。


あれ、イエイリさん。
今日は何だか、スタートから「はんなり」してますねぇ。

・・・・そう思ったあなた。


そのリアクション、大正解です!!


実はこのたび、Trimは京都府のモデル事業

「きょうと子育て応援施設」に参画することになったのです。(拍手!!)


▼Trim:プレスリリース(2021年2月4日公開)
https://www.trim-inc.com/blog/trim-87a7544b-20a3-4825-bae7-74320ad8dc31?categoryId=4392


もちろん京都に限らずですが、小さいお子さんを連れてのお出かけはただでさえ大変なのに

追い討ちをかけるようにこのコロナ禍・・・。


子育てに孤独感を感じるママさん、パパさんも、全国に多くいらっしゃるそうです。


そこで京都府では全国で初めて、お店や商店街の単独の活動ではなく、

複数の商店街やコンビニと協力しあって、みんなで子育て世帯を応援しよう!という取り組みを行うことになり、このモデル事業「きょうと子育て応援施設」がスタートしたそうです。


▼京都府のHP(もっと詳しく書いてある、とってもポップでかわいいページです)
https://pref-kyoto-kodomohagukumu.jp/ouen_spot/


子育て応援といえば、そう。

我らがベビーケアルーム「mamaro」があるじゃないか!


ということで、

京都府内の2箇所に、それぞれ1台ずつmamaroを設置いただきました。


mamaroは1回1組の利用なので、他のご家族と密になる心配なし

天井が開口しているので、換気もバッチリです。


子育て中のママさん・パパさんたちが、孤独や不安を感じることなく

少しでも楽〜な気持ちでお出かけできますように。


京都府のこの取り組みは、3月12日までの期間で行われます。

お近くの方はぜひ、mamaroにもお立ち寄りくださいね!



mamaroをもっと広めて、ママさんパパさんの笑顔が見たい!
そして何より、自分自身のお母さんへの感謝の気持ちを形にしたい。

という熱い思いを持ったアナタ。

Trimでお待ちしております。

Trim株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from Trim株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?