1
/
5

築地で本格派サムゲタン!!韓国語が飛び交うお店であったかランチ☆Lunch JOURNEY~築地は守るもんじゃない、攻めるもんだ!~☆第25回☆

もうすぐ3月ですねー。今年は2月に入ってから、やたらと寒い日が多いような気がします。

つい先日、雪が降った日に窓の外を眺めながら、「あったかいもの食べたいな~」と話していたら、美味しいサムゲタンのお店があるよー!とのことで、行ってきました!!!!!

ピンクが可愛らしいその名も「花梨(カリン)」さんです。https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13170434/(←食べログ)です!

今回も地図を作成してみましたよー。日比谷線の築地駅からすぐのところにあります!

駅からも近いので、迷わずたどり着けそうです。

見てください、このメニュー!! リーズナブルに本格的な韓国ランチが食べられます!

全部入りきらなかったので、二枚載せちゃう!

とてもリーズナブルな上に、「ご飯おかわりは1回」と、書いてあるのが分かりますか?? なんと、おかわりできちゃいます。普通でも大盛りでも、おかわりでも大丈夫。

店内では韓国語が飛び交っています!「公用語は韓国語です!」と言わんばかりに、店員さんもお客さんも韓国語と日本語が混ざった会話をしています。韓国旅行に来た気分が味わえます。笑

数あるメニューの中から、サムゲタンと石焼ビビンバをチョイス!

サラダと金平ごぼう、魚のフライがついてきました。

石焼ビビンバにはスープもついてます!

きました、きました、石焼でジュージューいってます!

コチュジャンをかけて、たまごをほぐしながら、よく混ぜます!

韓国のりがたっぷり入っていて、香りもよくて、美味しいです。

そして、満を持して登場したのが、こちらのサムゲタン!!!!!

湯気が、すごい!あつあつです!!

小さな鶏が半身入っていて、「よくほぐしながら、スープを全部飲んでね!あとでライスもくるから」と、やさしいオモニが詳しく教えてくれます。

こだわりのサムゲタンで、スープの味が決まらないときは、なんと、出さない日もあるのだそう。

体の芯からあったまる、美味しいスープです!!

しっかり完食して、午後のお仕事も頑張りますー!

風の強い日に築地に来たときには、あったかい韓国料理はいかがでしょうか??


トライエッジでは、一緒にランチ開拓してくれる経理さんを募集しています!!

美味しいもの大好きなあなたのご応募お待ちしておりますーーーーー!!

株式会社トライエッジ's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings