1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

【元大阪府庁公務員・元旅行メディア・個性豊かなメンバー紹介 Event Report/キックオフイベントレポートVol.3】

ミンガラーバー(ミャンバー語でこんにちは)
TRASTA広報の早田です。

今回ラストのKICK OFF REPORT第三弾です。
7月5日東京本社にて開催した全社員参加のKICK OFF(全体会議)。
宮崎、大阪支社のメンバーも集まり全社員集合の全体会議を実施しました。

第一弾はコチラ

第二弾はコチラ


1記事5分ほどで読み終わるボリュームです。

【Event Report Vol.3サマリー】
♢新メンバーによる自己紹介プレゼン:SHARE "わたしを知ってもらってあなたを知る” Vol.2
♢TRASTA賞 社員全員が互いに『感謝』を伝えるための賞 受賞者発表!!
♢終わりに・・・

♢新メンバーによる自己紹介プレゼン:SHARE "わたしを知ってもらってあなたを知る” Vol.2

前回のブログにて紹介したSHARE第二弾!
SHAREとは、TRASTAで実施している新メンバーによる自己紹介プレゼンです!
新メンバーにとって通り門のようなものです。。
"SHARE"をテーマに、”わたし”の好きなコト、国、食べ物、経歴、出身などを発表します。
今回は4月以降に入社した9人のメンバーによる自己紹介プレゼンでした。
自分の過去の写真や経歴、好きな国など個性豊かな自己紹介で、後半は、村井、那須川、 土居、小林の4名が発表しました。
有名プロボクサーの親戚!?疑惑の真相や、ゴミ清掃車で5年働いていた過去などキャラクターの濃い新メンバーの集まりで驚かされる要素がたくさんある回でした。

画像:おでかけ好き5人兄弟の真ん中!美人すぎる村井 (ホテル事業部)

画像:入社する前は髪の毛もヒゲも長かった那須川(ホテル事業部 7月より大阪勤務)

画像:普段の可愛らしい一面と違いファンキーな一面も持つTRASTAのNo.1センス姫(新規事業担当 小林)

画像:ゴミ収集車経験の後、大阪府庁で公務員として働いており書ききれない程の経歴をもつ土居 (新規事業部担当)

♢TRASTA賞 社員全員が互いに『感謝』を伝えるための賞 受賞者発表!!

続いて、今回初開催の"TRASTA賞”が発表されました。13期の1年を経て、社員全員が最も感謝を伝えたい人を選出し表彰するという会です。まず社員全員で「感謝」を伝えたい人を3人1位〜3位にランク分けして選出。1位=3ポイント、2位=2ポイント、3位=1ポイントで加算され最も多くポイントを集めた人(最も多数の社員から選ばれた人)で受賞者が決まります。「感謝」する角度はどういう切り口からでも構いません。まず初めに3位の発表・・・総務部の潮田!いつも率先して会社の細かい業務を引き受けてくれ、細かい気配りに感謝の声が多数!感謝の気持ちとして旅行好きのTRASTA社員には嬉しい、旅行券が贈呈されました。

画像:左から CEO木地 COO越島 受賞者 潮田 (いつも笑顔で頑張ってくれる唯一の新卒ちゃん)

続いてはホテル部から・・・藁科が2位に選ばれました!細かい契約書類業務に営業、ホテル運営などホテル事業部全般をマルチにこなす藁科に感謝の声が多数集まりました♪新婚ですし奥様とぜひ素敵な旅行に行ってください♡

画像:コメントを読み上げるCOO越島 受賞者 藁科

そして最後に!!優秀賞に選ばれたのが・・・TRASTAのマドンナ木田!「いつも遅くまで頑張ってる木田さんを見ると僕も頑張れます!」の声や「いつでも笑顔で対応してくれて癒されます」などダントツの1位でした!!「受賞できてびっくりです」とコメント。司会の越島から「来年もTRASTA賞連勝狙いますか?」と聞かれ謙虚に「頑張ります!」と答えた木田ちゃん。優秀賞としてTRASTAトロフィー&JTB旅行券5万円が贈呈されました☆

画像:旅行券贈呈 CEO木地 優秀賞 木田

画像:COO越島 受賞者 <藁科&木田&潮田> CEO 木地

終わりに・・・KICK OFFを実施して、普段あまり関わりのない事業部の社員と話ができたり、事業内容や新規サービスに対して普段抱いていた疑問やCEOへの質問などもでき社員一同が1つになったとても良い1日になりました。これからのTRASTAのあるべき姿も新しいVision, Mission, Valueが物語っており達成に向けて一同頑張ろう!というポジティブな気持ちで1日を終えれた素晴らしい日になったと思います♪

最後に7月に誕生日を迎えるTRASTAの エース岩本とTRASTAのマドンナ木田ちゃんのバースデー画像♪
マドンナと写真が撮れてとてもハッピーな(ベビーフェイス)岩本でした。

最後までご一読いただき、ありがとうございました♪
TRASTAでは、本当に様々なバックグラウンド、職種のメンバーが在籍していて個性豊かです!そんなメンバーの共通点は旅行が好き!TRASTAが好き!というただそれだけ☆
旅行好きな方、弊社のカルチャーに合いそうな方、ご興味ある方ぜひお気軽にご連絡くださいませ!一緒に観光産業に革新を起こしてくれるメンバー募集中です!

株式会社TRASTA's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings