1
/
5

【 共通点は旅行が好き!ただそれだけ Event Report / キックオフイベントレポートVol.2】


Chào bạn(ベトナム語でこんにちは!)
TRASTA広報の早田です。

7月5日東京本社にて全社員参加のKICK OFF(全体会議)を開催致しました。
宮崎、大阪支店社員も本社へ集合しました。
TRASTA BLOGでは今回14期KICK OFF&親睦会(新メンバー紹介、TRASTA 賞など)の様子を3回に分けてご紹介させていただこうと思います!今回は第2弾です!1記事5分ほどで読み終わるボリュームです。

【Event Report Vol.2 サマリー】
♢ITリテラシーワークショップ 
♢親睦会の様子 
♢新メンバーによる自己紹介プレゼン:SHARE "わたしを知ってもらってあなたを知る” Vol.1

♢ITリテラシーワークショップ 

TRASTAでは、様々な職種や業界で活躍していたメンバーが集まっています。航空、ホテル、旅行、メディア、塗装、飲食、化粧品、車業界などなど。IT業界に在籍していたメンバーも多数いますが私みたいにIT業界初!?のメンバーもちらほら。共通点は旅行好き!という点ぐらい・・・。
そんなITリテラシーが低いメンバー踏まえ、社内のITリテラシーを向上するためワークショップ開催が発表されました。IT会社としてポジショニングしていくため多忙なエンジニアが「先生」となり社員に向けて隔週のワークショップを行います。ツールの有効活用、業務効率化、作業時間短縮を目指し、社員全員でITリテラシー向上に取り組んでいきます。

どういうことをするのか?
例えばWebブラウザーのタブ操作に関して。
タブを開きすぎてどこに何のタブがあるか分からなくなってしまったことなど多々ないですか。
そんな時現在開いているページの中から探したいタブのタイトルを入力したら既に開いているページに飛べたり、拡張機能を使用して多数開いているページを一覧できたりなどなど・・便利な機能やツールを教えてくれる会が開かれます。最初は簡単なことから始まりますが今後トラベルテック (観光・IT)会社として高度な知識も学んでいく予定です!
ITリテラシーワークショップに関しては今後TRASTAブログにて紹介していきます!知ると便利な機能や業務効率アップ、時間短縮などメリットがたくさんあると思うのでぜひご活用くださいませ!

画像:IT リテラシーワークショップメンバー 土居

♢親睦会の様子 

17時からは、親睦会がスタート!大きくみんなで「かんぱーい!」

画像:乾杯!

フードとドリンクをKICK OFF実行委員メンバーが用意、ホテル事業部運営チームがTRASTA CAFE/BARにてドリンクをサーブ。バーテンダー経験があるメンバーの作ってくれるカクテルは本格的でした笑

会場は硬い表情から一気に和やかな笑顔に。
普段宮崎、大阪にいるメンバーとも話ができ、親交が深まったかと思います。
社員全員の団結力が強まった日でした♪

画像:運営チームによるバーテン

親睦会の進行はTRASTAの愛されメンバー藤井兄弟!
盛り上げようと用意してくれたのがオリジナルラップ!一部分だけ紹介します☆
ラップ抜粋:「イェーー2018.トラスタ39人を代表していわせてもらうぜっ なぜならぁー俺がプリンスオブトラスタ。上を取るまで止められない、超えなきゃならない壁は高い、一番なるにはまだ早いだけど既に築いたモノもデカイ」という感じにTRASTAを内容とした歌詞で一同大爆笑
TRASTAへの愛たっぷりラップでした。
今日のために特別に用意してくれたハットやサングラスでリアルラッパーにしか見えませんでした笑
*普段はおしゃれ紳士のファッションです(右・藤井取締役)

画像:藤井ブラザー Mr.Mabo & TRASTA Prince (藤井取締役)

♢新メンバーによる自己紹介プレゼン:SHARE "わたしを知ってもらってあなたを知る” Vol.1

親睦会のメインコンテンツの1つ、TRASTAの伝統行事!"SHARE"です。
SHAREとは、TRASTAで実施している新メンバーによる自己紹介プレゼンです!
新メンバーにとって通り門のようなもの。
"SHARE"をテーマに、”わたし”の好きなコト、国、食べ物、経歴、出身などを発表します。
今回は4月以降に入社した9人のメンバーによる自己紹介プレゼンでした。
自分の過去の写真や経歴、好きな国など個性豊かな自己紹介でした。

画像:福岡のゲストハウスにて勤務していたインターナショナル 武田(シェフ)

画像:中学生の娘さんがいると聞いて一同びっくり! 芦森 (経理)

画像:意外とお酒好きな一面もあるとリークされたいた 石井(経理)

画像:飲みながら、食べながらの親睦会☆

リスナーは携帯のアプリから各紹介へのコメントや質問、ツッコミ!?なども投稿できます。
大変盛り上がりました! 新メンバーの趣味や過去、過去写真公開にびっくりなシーンも!

普段仕事をしていると中々しれない一面が知れる大事な回でした!
Vol.3でもSHAREの他メンバーについて紹介いたします!


次回KICK OFF第三弾ファイナルとなります!お楽しみに!
最後までご一読いただき、ありがとうございました♪

【Event Report Vol.3サマリー】7月11日更新予定
♢新メンバーによる自己紹介プレゼン:SHARE "わたしを知ってもらってあなたを知る” Vol.2
♢TRASTA賞 社員全員が互いに『感謝』を伝えるための賞 受賞者発表!!
♢終わりに・・・

株式会社TRASTA's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings