1
/
5

東新住建の価格・費用「住宅ローン」

住宅ローンとは、家や土地を購入する際に組むローンを指します。住宅購入が目的のため、長い期間組むことができ、金利も安いのが特徴です。

現在、住宅ローンはおよそ4,800種類あると言われ、様々な金利や種類があります。また、ローンの貸し手は民間代表の銀行のみならず、信用金庫、JAバンク、インターネット系の貸付会社など多数あります。
その一方、公的ローンの代表としてフラット35があります。これは、住宅金融支援機構の商品名であり、代理店を通じて組むことができるローンです。財形住宅融資も公的ローンのひとつです。

ここで東新住建が住宅ローンの選ぶコツを伝授します。
まず、銀行の窓口で銀行員に相談するのはあまりおすすめしません。銀行などの金融機関は、当たり前ですが自分たちのローンをすすめてきます。他銀行のローンはすすめないため、比較検討ができずに言われるがままその銀行のローンを選びがちです。
具体的にどうしたらいいのかというと、様々なところで情報を集めて比較することをおすすめしています。住宅ローン、ファイナンシャルプランの勉強会なども参考にするといいでしょう。
どうしても時間が取れず、効率よくローン先を決定したい時には、東新住建の住宅コンシェルジュにご相談ください。一番条件の良いローンをご紹介いたします。

東新住建株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings