1
/
5

業界内を渡って感じるTAPPの魅力。2度目の入社で ”最強のIS” を目指す営業メンバーにインタビュー

いつもTAPPWantedlyをご覧いただきありがとうございます。採用広報の田中です!
本日はISで大活躍中のItoさんインタビュー公開。実は、TAPP初の”出戻り”メンバーなのです♪ 様々な視野を持っている現在、またTAPPを選んだ理由とこれからをお聞きしました~!

ー まず、伊藤さんのキャラクターを知りたいです!

では学生時代から振り返りましょうか・・!学生時代は中高一貫の進学校、大学では化学を専攻し当時を振り返ると本当に ”勉強しかしてなかった” と思ってます。厳しい家庭環境と校則の中で育ち、大学生になっても携帯すら持たずに勉強していた僕ですが ”働くこと” に興味を抱き、生徒会の任期であった2年生で退学をしました。

ー  ”勉強” から一転、”働く” に興味を抱いたキッカケはなんですか?

大学生活で友人たちと交流する中で、皆のアルバイト経験だったりネットでの情報だったり ”社会的” な話を聞くのがとっても楽しかったのが1番大きいかなと思います。勉強しかなかった自分にとっては物凄く新鮮で、視野が広がる瞬間でした。



ー それから、どんなキャリアを歩まれましたか?

親戚の会社を手伝った後、自分で初めて選んだキャリアは不動産会社での勤務でした。事業としては、芸能人や経営陣が住むような高級賃貸マンションの仲介。そこで富裕層のお客様と関わる中で不動産投資をやってらっしゃる方が多く、自分も投資関係に興味を持ちました。その後、知り合いの投資用不動産会社にスカウトいただきこの事業をスタート。あらゆる投資商品を勉強したり、人脈を作って1年半後に独立をしました。

ー 経営もご経験されてたのですね!

そうなんです。ただ、最初は順調だったもののスルガショックの影響をもろに受けてしまいました・・。当時扱っていたのは一棟ものとか地方の築古アパート。キャッシュフロー目的でご購入される方のファイナンスアレンジをメインで行っていたのもあり、銀行の融資や集客が一気に厳しくなったんですよね。15名ほどの会社を経営していたのですが、プラスであるうちに会社をたたむことを決断しTAPPに入社しました!

ー そこで、TAPPを選んでくださった理由を教えてください!

これまで扱ってきた投資用不動産を振り返ったとき「投資用ワンルーム」が安定的であることを知っていたので、この事業に携わりたいという思いを軸に転職活動していました。TAPPが決め手となったのは ”お客様に寄り添ったスタイル” で営業をしていけるというところですね。集客に苦しむことを経験したからこそ、Webマーケティングでインバウンドビジネスが成り立っているというところがとても魅力的でした。



ー 実際に入社してみてのイイところはありましたか?

当時から思うのは、人が凄く前向きです!雑談の中でもいわゆるネガティブキャンペーンが無くて皆でモチベーションを支え合える環境であることが当時も今も1番素敵だなと思うところですね。気の許せる仲間と出会えたというところも、今回僕がここに戻ってきたキッカケとなりました。

ー 1度退職された理由も聞いて大丈夫ですか・・?(笑)

はい(笑)僕が入社をしてまもなく課長を務めさせて頂いていて、そこでは部下の同行をメインに行っていたんです。それからTAPPが会社の組織に ”The model” を取り入れ始め営業部もインサイドセールスとフィールドセールスに細分化し、僕はフィールドセールス配属となりました。お客様にご決断頂くフェーズをお任せ頂いていたのですが自分で今振り返ると ”クロージング” が苦手であまり思うように数字が伸びていなかったんですよね。重要ポジションであるはずなのに、会社に対する貢献度を感じられていませんでした。

ー 思うようにいかない時期があったんですね・・

そうなんです。そんなモヤモヤしているタイミングで、僕を必要としてくださった会社に転職してしまいました。「これからワンルーム事業を立ち上げていきたい」というところで裁量権をもって働かせて頂ける、物件の仕入れ状況も好調という話を伺って自分的には前向きな転職になると信じていたのですが、実際入社してみるとギャップも激しかった。
その時、こんなにもビジネスモデルが定着していて成長できる環境であったはずなのになんてことをしたんだろうと後悔し自分のやりたいことが叶うフィールドはやはりTAPPだと気づいたんです。
ある程度事業を形にできてきた頃、今の営業部役員である友人に連絡をし『戻りたい』という思いを素直に伝えました。



ー 今後、TAPPではどのような存在になりたいですか?

僕は今、”最強のIS” になりたいと思っています。これまで数々の金融商品を勉強してきたからこそ、お客様に質の高い情報を提供することもできますし、コンサルティングしている中で「不動産投資面白いね」というお言葉を頂いたり魅力が伝わる瞬間がとっても楽しい。今はインサイドセールスとしてお客様と最前線で関わっていきたいという気持ちが強いです!

ー 様々な同業他社さんでの経験を経たからこそ感じる、TAPPの魅力を教えてください!

え、もういっぱいあるんじゃないですかね(笑)オフィスも移転で更にグレードアップしましたし、不動産ビジネスの要でもある金融機関の提携も豊富。何より1番の魅力は各部門にプロフェッショナルが在籍していることでビジネスモデルが合理的、お客様対応に集中できるというところですね!
自分はこの業界で100人100億企業がやりたくて、できなかった。だからこそ、それを5年で実現しているTAPPには僕にとって魅力しかありません。



ー 今後また、自分の会社を立ち上げたいと思いますか?

もともと、自分のやりたいことが周りのどの会社見てもできなさそうだったので ”自分でやろう” と考えていたんですよ。でも今は、自分の夢を会社のビジョンに乗せてTAPPでその先の景色を見たいと思っています。いい仲間がたくさんいるので毎日頑張れていますし、今後の事業展開もとっても楽しみです!

いかがでしたか?同業で経営経験のあるメンバーからの支持も高いTAPP。圧倒的成長を叶えるビジネスモデルが、今後も業界の在り方までを変えられそうです。私自身も、伊藤さんや会社の未来にワクワクしています!次回のストーリーもお楽しみに♪

株式会社TAPP's job postings
24 Likes
24 Likes

Weekly ranking

Show other rankings