1
/
5
This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

トークノートの胸キュン(?)ハッピーバレンタイン!

こんにちは!マーケティングインターン生の嶋野です。

まだまだ冷え込む2月半ば、かと思ったら春のように暖かくなったり。重度の花粉症の私はそろそろ鼻がしんどくなってきました。


はい(笑)


さてさて、先日2月14日はバレンタインデーでしたね!みなさんはチョコもらったり、チョコあげたりしましたか?

トークノートでは、女性メンバーから男性メンバーへ向けて、愛情たっぷり(?)のチョコをプレゼントしました!その時の様子をお伝えします。

いつもどおり、朝10時にフリースペースにて全員で輪になって朝礼がはじまりました。リーダーのお話を聞いたり、Love&Happyをシェアしたり…。そして朝礼最後の「最後に全体共有事項ある方〜?」のいつもの声が、今回のバレンタインサプライズスタートの合図でした( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄) ...ニヤリ

「はい!みなさん、今日は何の日で〜〜〜〜すか!

\バレンタインデーーーー!!!!٩( 'ω' )و /」


その声とともに、トークノートのイベント番長桜Pが作成した約2分間のお手製バレンタインムービーがスクリーンに映し出されました!


(とってもおもしろいので全編公開したい本当はーーーー><!笑)




世代ごとに盛り上がる部分が違っていたのが、私的にジワりポイントでした(笑)とてもおもしろかったです(笑)

そしてムービーが終了し、スクリーンの裏側に隠されていたチョコがお目見え!



この写真、3歩くらい後ろに下がってよーく見てみてください。ある形に見えてきますよね?そうなんです!ハート♡なんです!チョコそのものをハート型に並べるトークノート女子、かわいーーーーーーーーーーー!そしてチョコひとつひとつには、全部異なるメッセージカードがついてます。たとえばこんな感じ。



「みんなには義理チョコだけどこれだけは手作りなんだよ♡」………全然既製品だよっ。

もちろんメッセージは女性メンバー全員で人数分考えました!ほんとに胸キュンしかける言葉もあれば、意味わからないふざけた愛情メッセージもありました!ちなみに私が考えたのは後者です。はは


以下、チョコに群がる男性たちです。ご査収ください。

(いい笑顔すぎますね…)


メッセージにくすっとしながら、それはそれは大変喜んでもらえて大成功なプチサプライズバレンタインイベントでした!楽しかったな〜〜!

そしてこの朝礼後、弊社のエンゲージメントクラウド「Talknote」上にもたくさんの感謝の言葉が投稿されました!一部をちらっとお見せします。



世間ではバレンタインに対する特別感や需要が下がりつつあり、ただの“2月14日”になってきていると朝のニュースで目にしましたが、まだまだあたたかい“2月14日バレンタインデー”という日もトークノートにはしっかり健在していました!


そして、トークノート女性メンバーを代表して、声を大にして言いますね。

男性メンバーのみなさん、来月期待してますo(^o^)o笑


とってもほっこりハッピーな1日を過ごせて、幸せ気分絶賛持続中の嶋野でした^^それでは!














…と、ここで記事は終わる予定だったのですが!夕方ごろ、執筆していたときに小池社長からまさかの

逆チョコをいただいてしまいました!


なんということでしょうか、私はいただいたときにびっくりしすぎて「いやまじか!!!」と、発してしまいました(笑)すみません(笑)周りの女性メンバーも「え〜〜〜〜〜!」とびっくりしていました。そしてじわじわと湧き上がってくる嬉しさ!私は持ち帰ってその日のうちに早速食べましたが、おいしすぎて驚愕しました。

小池社長、ありがとうございました!


それでは本当に今回の記事はこれにて終了です。何気ない日常がふとしたときにスペシャルになってしまう、そんなトークノートにぜひお越しください〜!それでは!

Talknote株式会社's job postings
11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more