Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

福岡支社へのUターン転職者(Webエンジニア)にインタビュー!!

今回は実際にティーアンドエス福岡ブランチにUターン転職で入社した、現在では役員でもあるエンジニアの中川さんにインタビューをしました。

U・Iターン転職をご検討中のみなさま、参考にして頂けれると嬉しいです!

Q.福岡にUターン転職をしたきっかけを教えてください。

A.北九州出身で大学卒業後、横浜で5年ほど暮らしていました。もともと関東に定住する気はなく、いずれは福岡に戻るつもりでした。


Q.横浜ではどのような仕事をしていましたか?

A.今と同じWebアプリケーション開発です。ただし、制作がメインの部署でそこにはエンジニアは私含めて2名しかいなかったので、小規模なものばかりでした。


Q.東京からUターンして実際のところ、エンジニアとしてはいかがですか?

A.最先端技術に常に触れていることは難しいかもしれないですが、自ら学ぶ姿勢があればトレンドに追随することは難しくないと思います。


Q.ティーアンドエスへの入社のきっかけは何ですか?

A.転職先を探すタイミングと、地元に戻ろうと考えていたタイミングが合わさったことがきっかけです。面接は東京本社で行いました。


Q.福岡にUターン転職してよかったと感じるのは点はどんなところですか?

A.人混みが苦手なので、都会に比べ落ち着いて生活できることが良い点です。


Q.福岡にI・Uターン転職を考えられている方へ一言お願いします

A.福岡は都会過ぎず田舎過ぎず、市内や近隣含め暮らしやすい環境がそろっているので、生活する上で不便は少ないと思います。山も海も近く、コンパクトシティなので移動も楽です。


Q.ティーアンドエスの特徴を教えてください

A.どんどん実践に触れさせてもらえ、色々な仕事を任されるので、経験の浅いエンジニアでもたくさん活躍できる場がそろっています。また、働いている場所は福岡ですが、東京の大手企業様の案件が数多くあり、東京本社との遠隔でのやり取りも多いため仕事中に「福岡」を意識することはあまりありません。

迷っている方はぜひ一度、気軽に会社訪問してみてください!

株式会社ティーアンドエス(福岡支社 )'s job postings
Anonymous
Anonymous

Weekly ranking

Show other rankings

Page top icon