1
/
5

【新オフィスお披露目 & IT交流会】当日の様子をレポート!


こんにちは!

人事部の水沼です。

今回は2023年8月のオフィス移転後、初のイベントとなった「オフィスお披露目 & IT交流会」の様子をお届けさせていただきます!



コロナ以降、開催を見送っていたIT交流会を復活!

これまでに多くのイベントを開催してきたティースリーですが、2023年8月のオフィス移転をきっかけに、過去定期的に開催していたIT交流会を復活させることとなりました。


IT交流会のコンセプトは

・IT業界で働いている方
・IT業界で過去に働いていた方
・ITに興味がある方

にお集まりいただき、情報交換や仕事の繋がりをつくることを目的としたカジュアルな会です。


「ちょっとIT業界を覗いてみたい」という方から、大手IT会社でバリバリに活躍している方まで、幅広い方にご参加いただきました。



西日暮里 → 東日本橋へ!オフィスの広さが約3倍に!

約5年お世話になった西日暮里オフィスから、東日本橋へ移転しました。

日本を代表するオフィス街の一角に入居し、自然と視座が高まります。



オフィスの広さは約3倍に!執務エリアのみならず、共有スペースや会議室も格段に広くなりました。

広々としたスペースで、会議やお客様とのmtg.も盛り上がりそうです。



日本橋エリアは、江戸幕府開府の際、江戸城を中心に造成された” 町人地 “がはじまりと言われているそうです。


実際に「日本橋」という名の橋が存在し、徳川家康の命を受けて造られましたが、焼失や再建が繰り返され、現在は19代目もしくは20代目なんだとか。


日本橋は、当時整備された、江戸時代の主要幹線道である「五街道」の起点でもあったそうです。

五街道は、あの参勤交代を目的に整備されたという目的もあったようですが、その起点である日本橋は、江戸で最も賑わう場所だったそうです。

400年以上にも渡って存在し続けた歴史ある、そして日本の発展を見守り続けてきた日本橋は、ビジネスオフィスとして素晴らしい土地だと感じます。


25名ほどの参加者がカジュアルに交流、シリコンバレー発の外資系IT企業メンバーも!

今回はオフィスお披露目も兼ねたIT交流会でしたが、25名ほどの方に参加いただきました。

広々した共有エリアは、25名が集ってもまだスペースに余裕があります!


エンジニア、ITセールス、IT人材派遣、ITに興味がある方、と沢山の方にお集まりいただき、お酒や食事とともに、大いに盛り上がりました。

シリコンバレー発の大手外資系IT企業、AI企業の方にもご参加いただき、業界のトレンドや先進技術についてお伺いでき、大変勉強になりました!


オフラインのビジネスイベントは、まだコロナ前ほど開催が多くないと思われる昨今ですが、こうした機会があることで、予期せぬ出会いやきっかけが生まれ、新しい価値が生まれる予感がしています!


今後も定期開催の予定ですので、ご縁があった際には、ぜひ皆様にもご参加いただけますと嬉しいです!

新しくなったティースリーのオフィスへ、ぜひ遊びに来てください。



今回はオフィスお披露目 & IT交流会の様子をお届けいたしました。

次回のストーリーでお会いできることを楽しみにしています!


ティースリー株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings