1
/
5

「愛情の肥満」を増やす。

保護犬猫と飼いたい人を結ぶ場所「OMUSUBI」。


保護犬・保護猫の里親募集サイト「OMUSUBI」(お結び・おむすび)
保護犬猫からペットを飼う文化をつくる「OMUSUBI」。募集情報を掲載できるのは審査登録された保護団体のみ。殺処分問題の解決を目指し、保護犬猫の里親探しにご協力ください。
https://omusubi-pet.com/

譲渡数も増え始め、愛のあるエピソードが生まれています。

今回、紹介するのはシーズーの源ちゃん。

ブリーダーの崩壊によって保護されたシーズーの源くん。預かりさんとして源くんを保護した加藤さんによると、保護当時の源くんはボロボロで反応も乏しかったようです。源くんは目の病気を持っていたため保護した時も目やにがひどく、1日に3回以上の目薬など丁寧なケアを必要としていました。

そんな源ちゃんですが、OMUSUBIを通して応募いただいたのはお医者さんのご夫婦。

先住犬で元保護犬同士のマリンちゃんと源くんはトライアル期間中からとても仲良し。2頭以上飼う時の課題である「先住犬との相性」を難なくクリアしたそうです。

今では、源ちゃんがマリンちゃんに遊んで、遊んでとかまう様子も。



OMUSUBIは、犬や猫の幸せをつくり、飼い主さんの幸せをつくり、愛が生まれる場所だと思っています。

飼ってからはペトことを通して、飼い方を学んでいただき、飼い主さん同士のコミュニティをつくっていきます。

そんな幸せの一助になれるサービスにどんどん成長させていきます。

株式会社PETOKOTO's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings