1
/
5

【社員ブログ】Webサイトデザインについて紹介してみた件

皆さん、こんにちは。

ここ最近で通勤中の暑さが一気に増した気がします。

会社に向かうときは暑くて外に出たくないのでだらだらしてしまうのですが、帰るときは帰るときでじめじめしていて外に出たくないのが筆者のここ最近の悩みです。(あれ、どうでもいい?)

さて、前回は『WEB集客』に関するお仕事をされている方、したい方向けという事で、SEOについての社員ブログを紹介しましたね。(話題そらし)


前回の社員ブログにもあったように、WEB集客をする上でSEO対策は非常に重要になってきます。

しかし、お持ちのホームページが何年も前に作ったような、時代に合っていないデザインであれば、その効果はだいぶ薄れてしまいます。

せっかく対策をがんばっているのに、非常にもったいない話ですよね。


かと言って、デザインの専門ではない営業職の方が、お客様にそれをお伝えするのもちょっと難しかったりしませんか。

直球で古いですなんて言えないですし・・・。

そこで今回ご紹介する社員ブログは、こちらです!

2019年度トレンドのWebサイトデザイン!流行をおさえてアクセス数アップ


このブログ記事のように「こんなサイトが人気ですよ」と見せながらお伝えすれば、お客様もイメージがつきやすいですし、きっと嫌味っぽくなく"古い"ことを伝えられます笑

もちろん、WEBデザイナーとして既にお仕事をされている方、WEBデザイナーになりたくて勉強している方も必見です!


弊社は、お客様に少しでも正しい知識を持っていただき、よりWeb集客を成功して欲しいと考え、様々な情報を社員ブログで発信しています。

また、成功のためのみならず、悪質な業者もいるこのWeb業界で「自己防衛」という意味でも、このブログを読んで得た知識を活用していただけると嬉しいと思っています。

Wantedlyでもちょくちょくブログの情報を掲載していきますので、

色々な知識を身につけたい方、

面接でアピールできる知識が欲しい方、

ついでにWantedly掲載企業の方も!笑

ぜひ自社や自身のWeb集客やWebについての勉強などにお役立て下さい!

サングローブ株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings