1
/
5

【社員ブログ】ハッカーについて紹介してみた件

皆さん、こんにちは。

突然ですが、『ハッカー』ってどんなイメージがありますか?


筆者はハッカーってマンガとか、映画の中、それか日本ではずいぶん昔の話で、最近だとしても技術が進んでそうな海外だけのお話だと思っていました。

それから、何かのテロを起こしたり、犯罪に使ったりそのための情報を盗む人。

人気の某名探偵の映画でも、ITテロを題材にしたことがありましたね。


でも実はハッカーって、「コンピューターについての深い専門知識や技術を持った人物」という意味だそうですよ。

しかも、ハッカーってちゃんとした職業で、資格まであるらしいです…。

お給料もかなり高いみたいですよ…。

ちょっと気になりませんか?笑


そんな『ハッカー』について、弊社の社員ブログで詳しく紹介しています。

ちょっとでも気になった方は、ぜひ読んでみて下さい。

民間企業で働くホワイトハッカーについて


弊社は、お客様に少しでも正しい知識を持っていただき、よりWeb集客を成功して欲しいと考え、様々な情報を社員ブログで発信しています。

また、成功のためのみならず、悪質な業者もいるこのWeb業界で「自己防衛」という意味でも、このブログを読んで得た知識を活用していただけると嬉しいと思っています。

Wantedlyでもちょくちょくブログの情報を掲載していきますので、

色々な知識を身につけたい方、

面接でアピールできる知識が欲しい方、

ついでにWantedly掲載企業の方も!笑

ぜひ自社や自身のWeb集客やWebについての勉強などにお役立て下さい!

サングローブ株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings