スタイル工房 広報担当です。
スタイル工房は、設計から施工管理まで全て自社で行う、住まいづくりの専門店です。リフォーム、リノベーションに特化し、戸建の新築にも対応しています。
近年注目されている中古マンションや中古戸建を購入してリノベーションして暮らす。という住まい方はもちろん、ご実家をリノベして2世帯へ、今の住まいをより暮らしやすくしたい。といったご要望にもお応えしています。ひとりひとりのお客様に寄り添い、「したい暮らし」を実現するための住まいづくりをご提案しているので2つと同じプランはありません。
そんなスタイル工房が手掛けたリノベの中から、住まいづくりのヒントになるネタをご紹介します!
室内窓や、ドアに使用するガラスの種類は様々。透明やくもりガラスだけでなく、「デザインガラス」も注目されています。デザインガラスとは、空間の装飾をしてくれる色や柄、素材感などを加工されたガラスのこと。どこか懐かしい雰囲気も感じられる素材です。
そんなデザインガラスの一番人気の使い方は、扉にはめ込むこと。大きなガラス面のある扉の事例で、透明ガラスとデザインガラスを見比べてみると…
ガラスのデザインによって雰囲気が違うのがわかりますでしょうか?リビングからの陽が廊下まで明るくしています。
室内窓で使う場合、アイアンの枠にはめ込めば、男前インテリアに。
木の枠にはめ込めば、どこかレトロな雰囲気が漂います。
デザインガラスを透明ガラスと組み合わせて使うと、明るく抜け感のある間仕切り壁としても大活躍。目線の高さに使用することで、反対側にいる人と目が合うこともありません。
下の事例では、窓の上半分は透明ガラスを使用。ストライプ柄のガラスを縦使いや横使いをしてアレンジしています。
他にも、色のついたデザインガラスをステンドグラスのように組み合わせるなど、楽しみ方はいろいろ。
デザインガラスを効果的に使うことで、インテリアもぐっとランクアップ。デザインのバリエーションもとても豊富なので、自分好みのガラスでお部屋を個性的に演出してみてはいかがでしょうか。
スタイル工房では一緒にお客様に喜んでいただける住まいづくりをしてくれるスタッフを募集しています。スタイル工房の仕事に興味がある!という方はぜひご連絡ください。