1
/
5

インターン復帰?「働く楽しさ」を教えてくれたストリートアカデミーで2度目のインターン

ストリートアカデミー株式会社に入る前

実は、私はストリートアカデミーには2回入社しており、 1回目は大学3年生の5月、2回目は大学4年生の8月に入社しました!

1回目の入社前の大学1,2年生の頃は、 高校生の頃から、「時間がある時に子どもに関わるボランティアがしたい!」と思っており、小中学生対象の教育系NPO法人でのボランティア活動をしていました。 1,2年生の頃は学業も忙しく、ボランティアでは春休みのキャンプの企画・運営や活動ごとに子ども達のファシリテーションを担当していました。

2回目の入社前の大学3,4年生の頃は、就職活動をしておりました。 就職活動の開始を理由にストリートアカデミーでの1回目のインターンを卒業し、就活を経て、ストリートアカデミーのインターンに復帰しました。

復帰後、社内の方にも 「どうして、インターンに復帰したの?」 という質問をよく聞かれるのですが、 理由は【営業・マーケティングの実践ができる×自分が好きなサービス×楽しさ】を全て満たした中でストリートアカデミーがもっと楽しそうでワクワクしたからです!

正直、【営業・マーケティングの実践ができる×自分が好きなサービス】でインターンを募集している会社の候補はいくつかありましたが、その中でも最も自分が「ワクワク」しながら働ける会社はストリートアカデミーだと思い、復帰を決めました!!

現在

インターン復帰後の現在は、「マーケティング」と「地方開拓」の仕事に取り組んでいます。  具体的には、【ストリートアカデミーというサービスをより多くの方に知って】頂くために、日々SNSの投稿やコンテンツ記事の編集、地方への営業等、様々な仕事を経験させて頂いています。

数週間単位で新しい仕事に取り組ませて頂くことも多く、ベンチャー企業ならではのビジネスのスピード感の中で、インターンでも社会に与える影響力の大きい仕事をさせて頂いていることを日々実感しています!

そして、私がストリートアカデミーに復帰した最大の理由である「仕事の楽しさ」は、現在も毎日感じながら働いています♫  私がストリートアカデミーの仕事で「楽しい」と感じることは、どんな仕事でも自分のした仕事の結果が、社会に影響を与えていることを体感できることです。ストリートアカデミーはリアルの場で講座が開催されており、講座に参加することで、自分のした仕事の結果をすぐに感じるとができます。それにより、目標に向かってのモチベーションを高く持つことができ、PDCAを気持ちよく回すことができます。   ストリートアカデミーでの、社会への影響を体感しながら、目標に向かって気持ちよくPDCAを回せる働き方が、私にとって「働くことの楽しさ」を教えてくれました。

ストリートアカデミー株式会社について

ストリートアカデミーのインターンは、任せられる仕事の責任と権限がとても大きいです。仕事は調査や企画だけで終わるのではなく、実際に営業マンとして営業をかけたり、マーケティング担当としてSNSの運営や記事の作成・編集、イベントの運営まで取り組むことができます。

任せられる仕事の責任と権限が大きいと、どうしても怖くなるのが「失敗」ですが ストリートアカデミーのインターンでは、【失敗から学ぶ】ということをとても大事にしています。 私も、インターンとして多くの仕事を経験させて頂き、初めてのビジネス経験にたくさんの失敗をしました。  が、その失敗から多くを学び、現在の仕事に生かすことができています。【失敗から学ぶ】かつ実践を経験させてくれるストリートアカデミーの社風だからこそ、普成の何倍も早く成長を感じることができると思っています。

今後どういうことをしていきたいか

今後は、現在担当している「マーケティング」と「地方開拓」の仕事において【ストリートアカデミーというサービスをより多くの方に知って】頂くと同時に、自分以外のインターン生にも自分が行った仕事が再現できるような資料作成や仕組みづくりをしたいと考えています。   個人的な目標としては、「人に伝える力」を様々な取り組みから学び、スキルアップして行きたいと思っています! インプットから多くを学んだ1回目のインターン経験から、今回はアウトプットから多くを学ぶ2回目のインターン経験にしたいと思っています!!

ストリートアカデミー株式会社's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Like Noriko Wada's Story
Let Noriko Wada's company know you're interested in their content