1
/
5

世界が広がる!日々改善するサービスを通じて自分も学べる!

ストリートアカデミー株式会社に入る前

外資系製薬会社の抗がん剤の営業職(MR)として10年勤務しました。 仕事は好きだったものの、育児と仕事を両立できず、体調を崩し退職しました。

育児を楽しみながらも、時間的制約から思ったように仕事ができない状況にモヤモヤして、ひとりでもできる仕事を、とネットショップを立ち上げました。 自分の好きな時間に仕事ができる個人事業主としての生活をしてみたものの、 仕事仲間がいない環境が寂しくなり、誰かと一緒に仕事がしたい、、、 と思ったときにストリートアカデミーをWantedlyで見つけ、応募しました。 現在二児の母です。

現在

先生として何かを教えたい! と思うユーザーさんが申請する「講座」の承認窓口を担当しています。

プロフィールが未記入だったり、 講座内容の説明、書き方が不十分など、 講座の魅力が伝わらない形で申請を頂くケースが多々あります。

講座の魅力が読んだ人にきちんと伝わるように、 講座の内容をストリートアカデミーのガイドラインにそって確認し、 先生にお伝えするのが主な仕事です。

ストリートアカデミー株式会社について

見渡せる範囲に全社員がいます! 社員と言いましたが、正社員の方、自分で会社を経営しながら業務委託で仕事をしているエンジニア、インターンの学生さん、、、 とさまざまな職種、立場の方が一緒に働いています。 これまで出会わなかったような人と仕事をしたり、話すことが面白いです。 異業種過ぎて、エンジニア同士が話す内容がさっぱり分からない、 ということもありますが、それでも同じ話題があったり、 発見があり、刺激的です。

ママで時短で週3日しか働けない、 というのは仕事する上でマイナス要因だと 思っていましたが、 様々なパターンで働いている人がいて、 その人の立場を尊重して働いている雰囲気です。 短時間ですが罪悪感なく働けるのが心地良いです。

今後どういうことをしていきたいか

自分が生徒として講座を受講したときに、 先生が話した言葉、 「ストリートアカデミーはフリーランスの救世主です。 自分の仕事を教えることで生徒さんも喜ぶし、 自分の仕事を違った角度から高めていけるサービスです。」 この言葉を聞いて、このサービスを広めたいと強く思うようになりました。

個人が輝く素敵なサービスだと思うので、知人友人にも勧めています。

対応する仕事は多岐に渡り、自分自身が至らない面もあり、 ときにはとんちんかんな対応で皆さんにご迷惑をおかけしていますが、 先生のスキルと 生徒さんの学びたい意欲 2つがうまくマッチングするようなコンシェルジュの役割ができればと思っています。

ストリートアカデミー株式会社's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings