1
/
5

働きながら遊ぶ上天草ワーケーション!地元事業者等とのオンラインイベントを開催!

2022年1月17日、「上天草市で働きながら遊ぶ!温泉×アウトドアワーケーション 体験レポート報告会」を開催!

2021年9月に熊本県上天草市で実施した、弊社企画のワーケーションイベントの体験を共有するというオンラインイベントです。

地元事業者の方々を含め、いろんな方々に参加していただきました!

上天草ワーケーションとは

上天草ワーケーションとは、2021年9月8〜10日に実施した、弊社主催のワーケーション企画。

熊本県上天草市で仕事をしながら、地域の魅力に触れるという企画で、温泉旅館に宿泊する「温泉コース」と、キャンピングカーに宿泊する「アウトドアコース」の二つに分かれて実施しました。

仕事の合間のリフレッシュコンテンツとして、シーカヤックやトレッキング、BBQなど、地域の魅力に触れられるアウトドアコンテンツを参加者の皆さんで体験しました。

本イベントの座談会の様子

座談会は、上天草ワーケーションの運営に携わってくださった方々や、参加してくださった方々を交え、9月に実施したワーケーション企画のことや、登壇者各々の現在の取り組みについてお話ししました。

上天草市は、弊社の企画したワーケーションイベントを実施した以降も、ワーケーション事業や新しい観光コンテンツに積極的に取り組んでおり、今後の展望が気になります♫

登壇者紹介

船原英照(ふなはらえいしょう)さん

上天草市の観光拠点施設「mio camino AMAKUSA(ミオカミーノ天草)」に併設する「unplugged (アンプラグド)」のシーカヤックガイド。サラリーマン時代は、毎週金曜日にカヤックを車に積んで出勤し、仕事帰りにそのまま海へ直行。週末は無人島で過ごすのが定番のスタイルだった。

小崎(こざき)あすみさん

上天草市役所観光おもてなし課観光振興係。一部プログラムの引率など、本ツアーの運営サポートをしてくださいました。

小林賢(こばやし・さとし)さん

都内でエンジニアとして活動中。旅行が趣味で、9月に実施したワーケーション企画の参加者の1人。

クリスティーナさん

語学勉強のため2016年9月に来日。日本の自然や文化に惚れ、そのまま移住することに。旅行が趣味で、自身が実際に足を運んだスポットをInstagramにて発信する旅系インスタグラマー。夢は国内旅行に関する本を出版すること。ロシア語、英語、日本語を話すマルチリンガル。

Staywayメンバー

佐藤淳(さとう・じゅん)

株式会社Stayway代表取締役。有限責任監査法人トーマツに勤務後、実名投稿型旅行アプリ、地域のソーシャルコマース事業を運営するStaywayを立ち上げる。地域の良い͡コトやモノをITの力で全国に届けることをミッションとする。自治体向けでは、熊本県上天草市、長野県信濃町、千葉県銚子市、山形県などを支援。

金井美咲輝(かない・みさき)

株式会社staywayにて旅行メディア事業の編集長として、外部ライターへのディレクション業務、編集業務を3年ほど担当。また、同社では広報担当としても兼任し、広報、PR業務も従事。

株式会社Staywayでは一緒に働く仲間を募集しています

株式会社Staywayでは一緒に働く仲間を募集しています

株式会社Stayway's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings