1
/
5

[活用事例] TVU伝送によるライブ中継:グアム知事杯女子ゴルフトーナメント

2月14日~15日に開催された「第17回グアム知事杯女子ゴルフトーナメント」にてTVU社のTVU Oneを活用したリモートプロダクションシステムが採用されました。

従来の映像制作フローでは現地にて全ての作業(撮影、スイッチング、ディレクション、テロップ等)を行うのが当たり前でしたが、リモートプロダクションシステムを採用することで機材費や人件費等のコストや、作業工数を大幅に削減することが可能です。

特に本案件はグアムという日本から離れたロケーションでのライブ中継ということで、グアム側と東京側にリソースを分散することで、非常に効率的なリモートプロダクションシステムを実現する事ができました。(導入協力:株式会社テレテック様)

グアムのクラブハウスでは複数キャリアのインターネット回線を敷設し、TVUのボンディング機能を使ってネットワークが不安定になっても伝送が途切れないよう、冗長構成を構築しました。

スターコミュニケーションズでは国内、国外の様々な映像伝送業務を行っています。
是非ともお気軽にお問い合わせください。


参考写真(1):伝送の様子@グアム


参考写真(2):受信の様子@都内Abemaスタジオ



スターコミュニケーションズ株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings