1
/
5

23卒内定者に聞いた!~私がスプラシアを選んだ理由~Part2

前回に引き続き内定者の声をお届けします!

こんにちは。スプラシア採用担当の飯塚です。先日定期開催している内定者インターンがありました。内定者のみなさんはインターンのたびに成長が感じられ、4月を待たずに仕事任せられそう!なんてことを思いながら近くの席で見ておりました。今後の活躍にかなり期待できそうで、採用担当としてとても嬉しいです。
今回は前回に引き続き内定者にスプラシアを選んだ理由などをお聞きしましたのでそれをお届けしようと思います。今回は内定者のIさん。なんでも最近サウナにはまっているとか…そんなIさんのインタビューです!

スプラシアに興味を持ったきっかけ

就活アプリでオファーをいただいたことがスプラシアを知ったきっかけです。
初めに面談を行った際サービスや働き方、選考について説明を受けただけでなく「自分自身」について興味を持ちながら話を聞いてくださいました。
会社選びを行う中で、このように就活生に寄り添いながら選考を行っている部分から、社員の方を大切にしている会社なのかなと興味を持ち、選考を進めていきました。
実際、会社もアットホームな雰囲気で先輩後輩社員関係なく、意見を言い合いながら仕事を行っている部分が印象的です。

選考を通じて感じたスプラシアの魅力

私が思うスプラシアの魅力は大きく分けて二点あります。

一点目が、「チャレンジできる環境」です。
若いうちからセールス、ディレクション、マーケティングなど、様々な経験を得ることが
でき、活躍の幅を広げることができる部分が大きな魅力です。
選考の中で若手社員の方との面談の機会をいただいた際、活躍されているお話を聞き、自分自身もこのように若いうちから様々なことにチャレンジし、活躍したい!と選考の中で感じていました。

二点目が、「人の魅力」です。
自分が抱いていた面接官像は、堅苦しく、形式張っているようなイメージだったのですが、スプラシアの面接は違いました。拙い言葉でも、たとえ言葉に詰まってしまっても嫌な顔は一つせず、話し方よりもしっかりと内容の部分を評価してくださった部分が印象的でした。そういった中でスプラシアの「人」に対する魅力を感じました。
実際、内定者インターンの最中でも皆さんからとても優しく接していただき、自分が思っていたことは間違っていなかったなと感じました。

これからのキャリアプラン

就活の時から「若いうちから結果を出す」ことを目標にしていました。5年後も10年後も会社で必要な存在になれるよう、3年以内には大きな案件を任せてもらえるよう努力していきます。また、新規事業やチームリーダーなどにも後々挑戦出来たらと思います。
日々模索しながら様々なことにチャレンジしていきたいです。

24卒の方へメッセージをどうぞ!

自分自身初めは自分が将来何をしたいのか、どの会社がいいかなど、全くわかりませんでした。
様々な企業様を見ていく中で、魅力を感じるスプラシアに出会うことができたので焦ることなく、将来生き生きと、自信をもって仕事ができるように自分が本当に入りたいと思える会社を選択し、納得のいく就活にしてください!
その上で再来年から一緒に働くことができたら嬉しいです。

★スプラシアでは新卒採用、中途採用を絶賛強化中です。少しでも気になる方がいらっしゃいましたらお気軽にご連絡ください!!

株式会社スプラシア's job postings

Weekly ranking

Show other rankings