1
/
5

23卒内定者に聞いた!~私がスプラシアを選んだ理由~

内定者の声も皆さんにお届けしようと思いまして…

こんにちは。スプラシア採用担当の飯塚です。スプラシアでは24卒採用もスタートし、順調に新卒採用が軌道に乗りつつあります。23卒内定者はすでにインターンに参加いただき、実際どんな業務をするのかを体験しています。スプラシアは事業規模拡大に伴い新卒採用を含め採用全体を強化しているので新しい仲間をどんどん募集しています。過去の記事もぜひご覧ください!

スプラシアが採用活動を強化する理由。 | 株式会社スプラシア
現在約30名と少ないメンバーながら売上は年々アップ、事業規模も拡大中のスプラシア。そんなスプラシアは現在採用活動を強化し、一緒に働く仲間を募集しています。今まで継続していた中途採用に加え現在は23卒の新卒採用も同時進行中。新卒採用はスプラシアにとって1期生となります。このタイミングで採用活動を強化する理由をお伝えできればと思います。 ...
https://www.wantedly.com/companies/sprasia/post_articles/397740?utm_source=t.co&utm_medium=share&lang=ja

そんな中今回は内定者にスポットを当てた内容を皆さんにお届けしようと思います。すでに何度か実施をし、来週も実施予定の内定者インターン。そのインターンに参加してくれた内定者にスプラシアを選んだ理由を含めいろいろと聞いてきました!まずは第一弾として内定者のSさん。現状の内定者の中では一番最後にご縁があり内定承諾をしてくれたSさんにお話を聞きました。

スプラシアに興味を持ったきっかけ

スプラシアに興味を持ったのはスプラシアの事業領域がまさに「今」興味を持っていて「今」やりたいことだったからです。就職活動中は5年後、10年後、30年後のキャリア&ライフプランをあれこれ考えて多種多様な業種業界の説明会に参加しましたが、結局「今やりたいことをやった方がいい!」と考え、思い切って選考を受けました。

また、社長の中島さんの仕事に対する熱量や独特なセンスにあこがれたのもスプラシアに興味を持ったきっかけです。

選考を通じて感じたスプラシアの魅力

選考中に感じたスプラシアの魅力はValueの1つでもある「One Team」です。

趣味でリアルイベントの主催をしているのですが、「オンラインやハイブリッドでの開催を通じてイベントを黒字化させたい」という課題を最終選考の面接に持ち込んだところ、中島さんや社員さんがヒアリングから具体案の提示までしてくださり、そこで強烈に「One Team」を体感しました。ちなみに最終選考でいただいたアドバイスをもとに12月に初のハイブリッドイベントを開催予定です!

これからのキャリアプラン

目の前のことも先のことも楽しんでいきたいです!

新卒1期生ということもあり、うまくいかないこともあるかと思いますがその状況を楽しんで自分や会社全体の成長につなげていければいいなと思います。

24卒の方へメッセージをどうぞ!

悩んだり迷ったりすることもあるかと思いますが、「やりたいことやったもん勝ち」だと思います。まずはできることから、根詰め過ぎずに寄り道もしながら動いてみてください。好機は常に目の前にあります!

★スプラシアでは新卒採用、中途採用を絶賛強化中です。少しでも気になる方がいらっしゃいましたらお気軽にご連絡ください!!

株式会社スプラシア's job postings

Weekly ranking

Show other rankings