1
/
5

関わる全ての人たちへの感謝と誠実さは忘れずに。。。

インタビュー7人目は9月1日に入社したばかり!営業メンバーが登場です!

こんにちは。スプラシア採用担当の飯塚です。スプラシアでは引き続き採用を強化しておりますが、この度9月1日より新たなメンバーとして石黒さんが入社してくださいました!今までは既存メンバーへのインタビューでしたがまだ入社して2週間ほどの社員の声も皆さまへお届けしたいと思い、今回は石黒さんへのインタビューを実施しました!スプラシアに決めた理由、今後の展望などをお話しいただきました!

何と今回は初実施!オンラインでのインタビューです!

担当職種と業務内容を教えてください。

2022年9月1日に入社した石黒です。Sales Communication Division Business Development Unitに所属しております。

リアルイベントのディレクター経験があることから、オンラインイベントのディレクション業務をこれから担当していく予定です。

これまでの経歴と今回スプラシアに入社した理由を教えてください。

大学を卒業後、東京のデザイン会社で制作進行の仕事をしておりました。その後、地元の静岡県へUターンし、インハウスの制作会社でディレクター→おもちゃメーカーの営業を経てスプラシアに入社いたしました。

スプラシアへの入社の決め手は、魅力でした。現代において常に前進する変化を恐れないマインドと、チームとしての仕事への熱量を感じたからです。

仕事で大切にしていることは何ですか?

2つありまして、ひとつは好奇心を持つことです。

自身が新しい知識を増やすことが好きなオタク気質なところがあるため、ジャンル関係なくトレンドや気になったニュースは、ざっくりと調べて概要を掴むようにしています。社会情勢やビジネストレンドも重要ですが、エンタメやローカルニュースなど全く仕事と関係ないような話題が案件とリンクしてくるということは過去にもありました。お客様との話のときに話のストックにもなりますし、共通の話題があると相手をよく知るきっかけにもなります。貯金と知識に関しては貯めこんでも困ることはないと思います…

もう一つは誠実さです。

これは社内外関係なく忘れないように心がけています。仕事はチームプレーであり、一人だけでは完遂することはできません。困ったときに色々助けてくださる社内の人や、パートナーさんあってこそ成果を上げることができると思っています。納期やコストといったQCDはできて当たり前という点です。バランスを保ちながら仕事で困ったときは相談して、また逆の立場のときには相談されて…自分だけでなく全員が上手くいくようにするためには、誠実さは必須だと考えています。

お客様へはもちろんのこと、関わる全ての人たちへの感謝と誠実さは忘れないようにしたいです!

今後のキャリアプランを教えてください。

まだまだ勉強中ではありますが、まずは実績を重ねて周囲から信頼されるディレクターになりたいと思っています。その上で、これから新しいこと、面白いことにチャレンジして会社へ還元できるようになことが目標です。

最終的には、これからどんどん規模が大きくなっていくスプラシアを構成するピースの一つとして「やっぱアイツいないと困るよなあ」とされるような人になりたいです。

どんな人と一緒に働きたいですか?

好奇心旺盛で謙虚な人と働きたいです。

一瞬で状況やトレンドが変わる令和の時代、情報や知識が武器になると感じています。
ミーハーにいろいろなことに興味を持てる人のほうが仕事もプライベートも楽しいと思います。

また、仕事はチームプレーだと思っているので、仕事をするうえでお互いに補って背中を預けられるような人と働きたいですし、自分もそうなれるように努力します!


◆インタビュー後記

石黒さんは入社してまだ2週間ですが、すでにスプラシアにも溶け込み、石黒さんの大切にしている『チームプレー』をいかんなく発揮しています。
スプラシアもValueの中で『One Team』を大切にしているので新しい仲間もすぐに馴染めるのではないかなと思っています。(自分も入社した時にとても感じました!)
そんな環境の中で自分の能力を発揮してくださっている石黒さんの今後の活躍に期待です!!改めて石黒さん、これからよろしくお願いします!

株式会社スプラシア's job postings

Weekly ranking

Show other rankings