1
/
5

1年目から責任ある仕事を任されることで成長を実感しています【社員インタビューVol.2】

皆さんこんにちは。人事担当の杉浦です。
最近寒い日が続いていますね。年末が近づき、クリスマスやお正月、イベントが盛りだくさんですので体調には気をつけましょうね! 今日は入社1年目の新井さんの社員インタビューを掲載します。

☆★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★☆
新井 ひかる(あらい ひかる)
2018年4月 新卒で入社。 マーケティング事業部配属。                      主にイベントのプロモーションやキャスティングを担当している。
お休みの日はフットサルをしています♪
☆★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★☆

新井さんこんにちは。気づけばもう12月。入社してからあっという間ですね!☆新井さんが担当している業務内容を教えてください!

スポーツイベントの開催が決定してから、参加者を集めるためのプロモーションを行っています。SNSの投稿をしたり、ウェブに広告掲載やキャンペーン、他社のサイトや商品とコラボしたりと、やり方は様々です。自分が考えた施策が直接的・間接的に集客数につながるので、責任感もありますが、目標達成したときはとても嬉しいです。

イベントへのゲストキャスティングは各イベントに出演していただくゲストやMCの方を手配する業務です。イベントがより魅力的になるように、それぞれのイベントのターゲットの参加者やイベントの雰囲気など、様々なことを考慮して、芸人や俳優、モデルなどに声を掛けます。大会ゲストは、当日、お客様が「参加して良かった」と思う企画のひとつなので、とても重要な業務です。

学生時代はどんな学生でしたか?

いろんなことにチャレンジしていましたね。スポーツをしたり、海外に行ったりと。

新井さんは英語堪能ですもんね! どういうきっかけでスポーツワンに入社しましたか?

スポーツの魅力は自分自身がスポーツをしていたので知っていたので、みんなに伝えたいと思っていました。プロ、アマチュア問わずみんなが楽しめるスポーツイベントに携わりたいと思い、自分がスポーツをする側から提供する側になりたいと思い入社しました。




入社する前と入社後のギャップはありますか?

 こんなこと任せてもらっていいの?という責任感あることを仕事で任せてもらっているので、プレッシャーを感じることもあるけど、他の同年代の新卒に比べて貴重な経験をさせていただいているなあと感じています。予想以上にやることが多かったのが入社前と入社後のギャップですけど、上司が助けてくれるし、周りの社員も皆優しいので、その中で実践して、成長していると感じています。

仕事のやりがいを感じられるのはどんなときですか?

集客に関わる部署なので、単純に参加者が増えるのは嬉しいですし、実際に現場に入った際に、自分がプロモーションなどをして集客をした方々と直接対話でき、その際にありがとう。楽しかったと言ってくれる回数が多いので、そこがやりがいに繋がっています。


最後に2020年新卒採用でスポーツワンを考えている学生の皆さんにメッセージをお願いします!

スポーツが好きとか、スポーツを広めたいとか、いろいろな観点からスポーツに携わりたい人にはピッタリの会社だと思います。

一番のポイントは社内の雰囲気がいいところだと思っているので、チームワークを大切にしている人、部活をやっている人、何かひとつのことを成し遂げたい人、達成感を感じたい人にはお勧めな会社です!是非説明会に参加して社内の雰囲気を知ってください!


株式会社スポーツワン's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings