1
/
5

サムファン流 在宅勤務はどんな感じ?

こんにちは!ウォンテッドリー運用担当のさやまです。

最近、レモンサワーのおいしさがやっと分かってきて、また少し大人になったな~と感じる今日この頃です。(檸檬堂の塩レモン、おいしいです。)


新型コロナの影響で在宅勤務に切り替えられている方が多いかと思います。
わたしも、3月末から在宅勤務に切り替えているのですが、かれこれ2ヶ月が経とうとしています。


とはいえ、週1日は少しだけオフィスにいって、オフィスでしかできない業務をしていたりするのですが

オフィスのデスクとイス、最高~(/・ω・)/

と、オフィスのありがたみを感じております。

あと、出社しているメンバーがいたら雑談できるのもいいですよね。
リアルでのコミュニケーションの大事さ、身に沁みます~。


さて、サムシングファンの在宅勤務ですが、東京・大阪含めほとんどのメンバーが在宅勤務にて
業務に携わってくれています。

在宅勤務中のコミュニケーションツールとして、弊社ではhomyworksを使用して
コミュニケーションをとっています。

自分のサムネイル上にコメントが入れられたりできるのですが、
それに対して相手のサムネイル上でリアクションしてくれたり、呼びかけができたりしますー。

東京オフィスメンバーはGoogle meetで毎朝10時になったら朝礼をしています。(↓こんな感じ)

(この時はメンバーが少なかったですが、朝礼後にスクショタイムに付き合ってもらいましたwありがとうございますー!)

社内会議も、専らオンラインになり、この2ヶ月で特に東京オフィスの働き方はガラッと変わりました。

これからのwithコロナ時代を生き抜いていくため、私自身も色々とチャレンジしていきたいですね。


と、いうことで・・・(?)

ちょっとずつ夏の気候になってきて、外でビールが飲みたいところですが、引き続き外出自粛をしつつ
在宅勤務・おうち時間を楽しみながら、コロナ太りに気をつけつつ乗り越えていきたいと思いますー!

株式会社サムシングファン's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社サムシングファン
If this story triggered your interest, have a chat with the team?