1
/
5

【2022年内定者ブログ】Vol.23#濱侑希

❶自己紹介

エンジニア職で内定を頂きました、濱侑希です。

大学は生命医科学部の医情報学科でした。

趣味は筋トレ、釣り、ゲームです。

高校までは野球部に、大学ではボクシング部に所属しておりました。写真は紫のユニフォーム方です。


❷就職活動で重視していたこと

自分の仕事が誰にどのような影響を与えられるかを意識でき、「ユーザーにとってより良いものを」と考えて仕事が出来る環境を求めていました。


❸ソフトブレーンを知ったきっかけ

irootsというアプリでメッセージを頂きました。


❹ソフトブレーンの選考で印象に残っていること

面接ごとに人事の方と面談を挟んで、自分の良さを100%引き出せるように寄り添ってくださったこと。選考結果がめっちゃ早いこと。


❺ソフトブレーンを選んだ理由

自分の志望軸とマッチしていたため。特に行動指針の「顧客基点で全てを始める」は仕事をする上でとても大切で本質的なところだと感じた。

あとは、選考を受ける中でお話させていただいた全員が話しやすかったこと。直感的にこの人達と働きたいと思えた。


❻ソフトブレーンの7つの行動指針で一番好きなものとその理由

先ほども話にも出しましたが、「顧客基点で全てを始める」です。

「働く」は人のためだと考えています。

働きがいは人それぞれですが、自分は人の生活をより良くしたいという目標があります。

人が困っていることを解決したり、あれば便利なものを作るためには顧客基点で全てを始めることが大切だと考えています。


❼ソフトブレーンに入社して挑戦したいこと

世界最高峰のCRM/SFAを作る


❽最後にこの記事を読んでいる就活生にメッセージをお願い致します!

就職活動は社会を知り自分を知るいい機会だと思います。

とことんやりましょう!

ソフトブレーン株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ソフトブレーン株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?