1
/
5

SOELU社がオフィス移転して、オフィスっぽくなった話

こんにちは!SOELU採用担当の池内(@kasumi_ikeuchi)です。

2021年8月に資金調達を実施し、12月にオフィス移転しました。
移転のプレスリリースはこちら→【リアルスタジオも新設】オフィス移転のお知らせ|オンラインフィットネスSOELU
お祝いのお花をくださった企業の方々、ありがとうございました。
新しいオフィスの様子をチラッとお見せします。


マンションのような一室から、きちんとしたオフィスへ!

出社した人々から出てきた言葉の第一位は、「なんかオフィスっぽくなったー!!」
そう、前回はマンションチックなオフィスをお借りしていました。

(これはこれで会話のしやすい良いオフィス♪)


新しいオフィスは長いデスクが3列並び、オフィスらしさが出ました。
会議室も3部屋でき、扉が付きました。笑

フリーアドレスは変わらず

就業スタイルは変わらずリモートで働く従業員も多いので、座席はフリーアドレスにしています。
それぞれが好きな席に座り、適度な距離を保って業務をしています。

(君も仕事してるんだね・・・?)


ちょっと気になった時にすぐ聞けるのは、オフィスで仕事する良さですね。


色々使えるスタジオを作りました。

今回の移転の重要ポイントと言えるのが”スタジオ”の設置です!
配信に使用したり、リアルなレッスンをしたり、テストや検証したりと早速たくさん利用しています。

予約がなければ従業員も好きに使っていいので、ちょっと身体を動かしてリフレッシュしたり、休憩したりにも利用しています。池内も煮詰まるとトランポリンを無心で飛んでいます。


前回も六本木でしたが、今回も場所は六本木です。
六本木に来る用事がある際は遊びに来てくださいね。

SOELU株式会社's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings