1
/
5

【レポート】活況を呈したBEAUTY SALON FUTURE SESSION 2023!

BEAUTY SALON FUTURE SESSION 2023.1.17@axle

去る、2023年1月17日(火)に開催されましたイベントは、100名以上のお申し込みをいただき、オンライン、オフラインのハイブリッド型で実装され、大変ご好評を博した会となりました。今号では、当日の模様をレポートいたします!!


BEAUTY SALON FUTURE SESSION 2023
「おしえあうって、すばらしい。」を経営理念に掲げるsoeasyが展開するsoeasy buddy for beautyを介してつながった、業界課題に立ち向かい活動するキーマンたちをゲストにお招きし、サービス活用の事例や、共通テーマでのトークセッションを通じ、サロンの未来をともに語らうセッション、BEAUTY SALON FUTURE SESSION 2023が始動します。 ...
https://soeasy.seminarone.com/20230117futuresession/event

(*イベントは終了しました)

事前準備

今回のイベントは、soeasyが入居しますaxle御茶ノ水でのイベントということもあり、スタッフ総出でイベントをサポート。受付から会場装飾、お客様対応まで、たくさんのメンバーが携ってくれました。

(みな率先して役割を果たしてくれるのが、soeasyの隠れた強みです!)

(配信を一手に引き受けてくださった共催のミツイコーポレーション様。配信準備に余念がありません)

KEYNOTE

今回のイベントは「想いをきちんと伝える」ことを目的に、前半はKEYNOTEと題したゲストスピーカーによるプレゼンテーション、後半をトークセッションという形でシンプルな内容で設計しました。

KEYNOTEでは、

01 | 創業50年の歴史を振り返って今思うこと(有限会社エム 代表取締役 小河原 正輝氏
02 | 営業という接点が生み出す新しい関係(ミツイコーポレーション株式会社 部長 田中 浩之氏
03 | おしえあイズムで生まれるキャストの笑顔が創り出す未来(株式会社PAUL 代表取締役増田 佳朗氏

にご登壇いただき、それぞれ業界の「過去」「現在」「未来」について、熱い想いを発信頂きました!

(会場いっぱいに集まった、美容業界関係者が真剣に耳を傾けます)

(ご自身の経営のこと、弊社サービスの活用方法など、たくさんの事例をお伝えいただきました)

TALK SESSION

後半のトークセッションでは、「教育」や「文化」にフォーカスし、それぞれの組織で起きていることや、これまで行ってきたこと、そこでの気づきなど、テンポ良く対話形式でお話ししていきました。

(共通のテーマで話すことで、オーディエンスの方々にもお声をいただき、一体感が増す会場)

(話題が話題を呼び、気づきが気づきを誘発する、そんな素敵なトークセッションになりました!)

DRINKING(交流会)

今回のイベントは、オンライン視聴のほか、現地に足を運んでライブで視聴できるハイブリッド型にすることで、参加者同士の交流の場をご提供することも叶いました。

(フィンガーフードと、飲み物で談笑する参加者とゲストのみなさん)

(自然と話も弾み、笑顔が溢れます)

(「よかったら記念撮影を!」のお声がけにも、この表情。発信者も聞き手ご満足いただけたようです)

(イベントだけでなく、普段からお付き合い、親交がある方々もいらっしゃったようで)

(改めて、素敵なゲストと、たくさんのお話ができたこと、とても嬉しく思います!)

イベントを終えて

「おしえあうって、すばらしい。」を理念に掲げるsoeasyでは、今回の企画を設計、運用する中で「随所にこのおしえあうって、すばらしい!を体現していこう!」と定性的に目標を立てておりました。

ゲスト同士はもとより、ゲストと参加者、参加者同士、運営側と参加者、運営側同士などなど。さまざまなところでおしえあいを喚起することで、きっと良質な関係自然と築かれ、業界全体が良い方向に進んでいく。そんなことを形にしてきた次第です。

参加者の方々からは、

「参加型でほんとに教え合うって素晴らしい!でした。 たくさんのお話しがきけて嬉しかったです。」

「他のサロン様、ディーラー様の教えあうことや 考えていること未来に向けてどんなことかを知ることができました。」

「ジョークを巻き込みながらのトークに飽きることなく、また、参加者が参加したりととても楽しい時間でした。教育に関してプラスの考え方しか出ず、とても勉強になりました。ありがとうございました。」

など、ご紹介でききれないですがとてもありがたいお声をたくさん頂戴した次第です。

(会終了時の一本締めの役割は、運営側でもゲストでもない、参加者の方にバトンをパス!とても良い雰囲気での締めになりました!)

本イベントは、今回限りのイベントではなく、またテーマを変え、素敵なゲストにお声がけし、参加者の方々とも一緒に創り上げていく、そんな形で継続していきたいと考えています。

ぜひ次回以降、ご興味のある方いらっしゃいましたら、ご参加ご視聴、ご検討くださいね!

今号はこの辺で。

(企画運営・株式会社soeasy soeasy buddy beauty部一同/文責 広報)

株式会社soeasy's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社soeasy
If this story triggered your interest, have a chat with the team?