1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

私がSoLaboに入った理由

こんにちは!

私がSoLaboに入社してから早いもので1年が経ちました。
社会人4年目にして実はSoLaboが3社目です。

新卒ではずーっと憧れていた業界に就職し、1年半くらい働きました。
同期がたくさんいて楽しかったんですが、時間が不規則だったので、「あ、これは長くは続かない」と思い、早めに転職活動を開始しました。

そのあと受付の仕事を始めましたが「ん?たしかに時間は規則的だけど、楽しいのか?ずっと私の人生このままでいいのか?」って思ってまた転職活動開始です。

2回目の転職の時に決めていたことがありました。
・本当にありのままの自分で働けること
・ありのままの自分でいたいから面談でスーツを着なくていいところ
・土日は部活に行きたいからカレンダー通りであること

Wantedlyを見ていたら本当にたまたまSoLaboを見つけました。
融資?資金調達?よくわからなくて今だから言いますがしっかり会社説明読んでいませんでした。

でも一番早くレスポンスがあったんです。なんだか嬉しくてすぐに会いました。
前職にまだ勤めていたので、当日約束の時間に30分?1時間?間に合わず、遅れる旨を連絡しながら、
「これは断られちゃうな、縁がなかったんだ、仕方ない。」と思っていました。

そしたら快くOKしていただき、しかも場所も近くに変更してくれました。もう入社したくなりました。

お話していくうちに2つ印象に残っていることがあります。
1つは、転職を何回もしていることをネガティブに取られなかったことです。むしろ肯定してくれて、安心したし、素直に嬉しかったです。もう1つは、社長や取締役がバランスボールで仕事をしていることです。自由な雰囲気がとても好きでした。

縁があってSoLaboで働けることになりました。これがやりたい!!っていうことがはっきりとない私ですが、SoLaboのためになることならなんでもやりたいです。

Wantedlyを更新してSoLaboの良さをアピールすることが今できることかな~と思うので、猛アピールしていきます。次回の更新も楽しみにしていてください。

株式会社SoLabo's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more