1
/
5

街に息づく、小さなビジネスへ。-「とりあえずHP」のこと。

この記事では、「とりあえずHP」の世界観をお伝えしたいと思っています。
「とりあえずHP」に興味を持っていただけたら、ぜひご覧ください。

個人事業や小規模ビジネスを、心から応援しています。

商店街で人気のお弁当屋さん、年配の方からも評判のよい歯医者さん、笑顔いっぱいの子どもたちに囲まれるピアノの先生。
私たちの暮らす街には、人の温もりのある仕事をしている方たちがたくさんいます。それぞれは小さな仕事かもしれないけれど、私たちの生活になくてはならない、大切な存在。
ホームページは、そんな小さなビジネスにとっても大切なコミュニケーションツールです。

その一方で、ホームページ作成会社や作成ソフトの多くは、もっと大きなビジネスに目を向けている気がしていました。
そこから私たちは「小さなビジネスを営む方のための、使いやすいホームページソフトとはどんなものだろうか?」と考え始めました。

試行錯誤を繰り返し、2009年に生まれたのが、この「とりあえずHP」というホームページ作成ソフトです。

たとえば、あっても使わない機能は外し、迷いをなくすこと。
業種ごとに使いやすいテンプレートデザインを揃えておき、文章のサンプルも用意すること。
大切な時間をホームページ作成に費やすのではなく、なるべく本業に集中できるようにすること。

『悩みすぎず、考えすぎず、まずは気軽にはじめてみよう!』
というメッセージが、多くの方の応援になると考え、サービスの名前を「とりあえずHP」としました。

サービス開始から10年になりましたが、「とりあえず」はじめた方の多くに永くご利用いただいていることは、私たちの誇りです。
これからもこのサービスを通じ、私たちの街に息づく小さなビジネスを応援していきます。

株式会社smallweb's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more