圧倒的な多言語ノウハウとクリエイティブに惹かれ入社
もともとSIベンダーでWeb部門を立ち上げに関わり、主にWebプロデューサーとして働いていました。
2005年に愛・地球博(愛知万博)が開催されることもありまして、その時代にしては珍しく多言語の仕事を多く担当していたのですが。。。まるでノウハウがない!という状況で非常に苦戦しておりました。
そこでエスケイワードと知り合い、自分の手掛けたプロジェクトに協力してもらうことで万博のパビリオンサイトのリリースをできました。
プロジェクトも落ち着きちょうどプロデューサーを募集していたので、会社の持っている多言語ノウハウとクリエイティブ、自分の持つSIでの経験のコラボで更に飛躍できるのではと思い、今度は自分自身がジョインさせてもらいました。
2020年を迎える今が熱い!!!
エスケイワードに入社してから、プロデューサーとしては既に1万ページを超えるような大規模プロジェクトを経験させていただいてます。
そのため、ここ数年は更なる大規模サイト経験による成長。。。というよりはグローバルや多言語Webサイトや多言語によるコミュニケーションといったテーマにどんどん取り組みたいと考えています。
既に14言語に対応したWebサイトの立ち上げや、留学生ライターを組織したSNSによる情報発信、日本語を踏襲しないグローバルサイトの立ち上げといったプロジェクトで当社を指名していただき対応しました。
特にインバウンドやオリンピックといった大きな流れのある中で、大規模Webサイトの構築ノウハウを持ちながら多言語目線でプロジェクトをコントロールできる楽しみがあります。
株式会社 エスケイワードについて
良い意味で真面目なメンバーが揃っており、目標に向かって走っていく際に前だけを見て集中することができます。プロジェクト遂行に対しての意識の高いメンバーの集いかと思ってます。
定時出勤し20時以降の残業は禁止、オフィスは常に清潔で規律正しくといった文化が根強く、そこがプロジェクト遂行の意識の源泉になっているのかな?と感じます。
かといって適度な緩さや明るさのある社内なので自分としては居心地よいだけでなく、適度な緊張感をもった仕事ができます。
だからこそ更に組織として成長するために、もっと新しいことを!もっと目標に向けて先頭をきって走りたい!という人を社内外で求めています。
今後どういうことをしていきたいか
当社の魅力をより多くの人に伝え、様々な人たちとコラボをした仕事を創出していきたいです。
特に万博が縁で入社したので、今度はオリンピックを目標にプロジェクトの立ち上げとリリースを迎えるようにメンバーと過ごしたいと強く願っております。