1
/
5

【社内イベント】合宿2022-spring- @日光 を開催しました!

こんにちは、広報の岸名です。

新年度を迎え、新しい環境で頑張っている方も多いかと思います。

さて、シルタスもリスタートを切るために、4月に会社初となる1週間かけた大がかりな合宿を行いました!

合宿の後半4day、5dayは1泊2日で日光で行いました。

合宿の目的

今回の合宿の目的はズバリ次の3点!

(1)4月以降のSIRU+が、より優れた価値を世の中に届けられること

(2)そのために必要なことが洗い出され、実行に向けたアクションが明確になること

(3)成功のために全員のモチベーションが上がること

これから新メンバーも増えていくタイミングで、会社として、チームとして、個人として何を目指していくのか、そのために何が必要なのか、意識のすり合わせをして、事業の成功のために全員で同じ方向を向けられることを目的とした合宿でした。


合宿で行なったこと

会社のmissionや今後の方針、社内ルールの明確化、チームごとのミッションや業務内容の理解など、盛りだくさんの内容でした。

1day

・チーム紹介

今まで、それぞれのチームがどんなことを行なっているのか、何となく分かっていましたが、全員がお互いのチームの仕事内容や問題点を共有することで、お互いの仕事内容の理解を深め、連携を取れるようにしていくことを目的に行いました。


・ビジネスに関して

SIRU+の連携スーパーを拡大するために、小売やメーカーに対して営業をしています。営業チームの方針に全員が共通認識を持ち、どんなことに取り組んでいるか理解を深めることを目的に行いました。

営業チームが営業方針や現状の取り組みを説明し、事前個人ワークで行なってきた内容をもとにグループに分かれてディスカッションを行いました。


2day

・プロダクトに関して

SIRU+の開発をプロダクトチームを中心に行なっていますが、会社のミッション、ビジョンを踏まえ、改めて「SIRU+の価値やターゲットは何か?」「どんな機能・サービスを提供していくべきか?」を考え、みんなでディスカッションをしました。


3~5day

・会社、組織に関して

改めて会社のmissionについて話しました。そして、missionが達成したとき、社会や個人の生活はどう変わるのか具体的な共通イメージを持てるように話し合いを行いました。

また、仕事をする上での個人の価値観を可視化して、個人の価値観と、チームや会社の価値観が同じベクトルに向かえるように意識のすり合わせを行い、具体的な社内ルールに落とし込みました。


5day

午前中は、会社、組織に関してディスカッションの続きをして、午後はレクリエーションとしてイチゴ狩りに行きました。たらふく食べてお腹いっぱいに!

(本来は、最後にチーム対抗の巨大迷路で締めくくりの予定でしたが、営業時間が終わっていて、断念…)



今回の合宿を通して、チームや個人の業務内容の理解が深まるとともに、社員同士の交流も深まったと思います。また、仕事に対するモチベーションアップにもつながりました!

※ 撮影時のみマスクを外して撮影を実施しています


シルタスでは、新しいメンバーを募集しています!

ぜひお気軽にご連絡ください!!

現在募集中のポジション一覧

シルタス株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings