1
/
5

シルタス2021年の振り返り

こんにちは、シルタスの岸名です。

1年が終わるのが年々早くなると感じる今日この頃。2021年もあとわずかということで「2021年の振り返り」として、今年の出来事をまとました!


■1~3月

1月、緊急事態宣言によって在宅での勤務。


2月、静岡県藤枝市、しずてつストアと連携して、「生活習慣病予防に向けた行動変容を促し、食生活の改善を目指す実証実験」を実施しました。



2月、約5億円の資金調達を実施。前年から続くコロナの影響でクローズするまで時間がかかりましたが、2回目の資金調達が完了しました!


3月、緊急事態宣言が解除され、出社解禁。週1で出社になりました。


■4~6月

4月、SIRU+が新デザインになりました。


■7~9月

7月、3スーパーと連携開始!

①宮崎県のスーパー「マルイチ」全店舗で導入がスタートされました。

②広島県、広島県のスーパー「フレスタ」と連携して、「健康寿命延伸に向けた実証実験」を開始しました。

                               フレスタ店舗でのキャンペーンの様子

③福岡市、福岡の電鉄系スーパー「西鉄ストア」と連携して、「健康寿命延伸に向けた社会実験」を開始しました。


8月、藤枝市、しずてつストアと連携して、「令和3年度生活習慣病予防に向けた行動変容を促し、食生活の改善を目指す実証実験」を開始しました。

                            しずてつストア店舗でのキャンペーンの様子


■10~12月

10月、緊急事態宣言が明けて週2日の出社になりました。

滋賀県、滋賀県のスーパー「平和堂」と連携して「購買データをヘルスケアに活用して健康寿命延伸に向けた実証実験」を開始しました。


11月、5期目を終え6期目を迎えました。

                                5期お疲れ様&6期事業計画共有会


ダイエー全店舗で導入が開始されました。

2019年3月に「SIRU+」をリリースした当時は、連携店舗はダイエー30店舗でしたが、2021年には連携店舗が437店舗になりました!


九州の交通系IC「nimoca」と連携を開始しました。


12月、SIRU+に新機能が追加されました。


■社外アクティビティ

社外アクティビティとして、有志で山登りやゴルフに行きました。


2021年は、自治体と地域のスーパーとの実証実験が複数スタートするなど、変化の大きい1年でした。来年は今年以上に大きな飛躍の1年としていきます。

​「食べたいものを食べながら健康になれる世界実現」に向けて、“頑張らないで健康になる”ことをビジョンに掲げ、来年も頑張っていきます!


シルタスでは、新しいメンバーを募集しています!

ぜひお気軽にご連絡ください!!

現在募集中のポジション一覧

シルタス株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from シルタス株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?