1
/
5

アプリ開発への道のり〜アプリ体験イベント編〜

10月13、14日にアプリ体験イベントを開催しました。
その名も「買い物de健康に。~栄養管理アプリ体験会~」

某スーパー様のヘルスケアフェアの一環として行い、約300名の方に参加いただきました!

イベント内容は、普段の買い物から不足しがちな栄養を知ってもらい、栄養バランスを整えるためにおすすめの食材を提案するというもの。

買い物の傾向によってどんな栄養状態になりやすいのか、また、おすすめの食材を取ることで栄養状態がどんな風に良くなるのかを体験してもらいました。



「SIRU+(シルタス)」は買い物から健康的な食生活を目指すという、既存の栄養管理サービスにはない概念。ユーザーにどのように受け入れられるのか気になるところでしたが、20代からシニア層まで幅広い方から好評で、嬉しい言葉を多数いただきました。

「栄養バランスは気になるけれど、どうしたらいいのか分からない」

「自分の栄養バランスを手軽に見れたら嬉しい」

「早くアプリを使いたい!」

など「SIRU+」のニーズを再認識。また、「どんな人に、どんな風に使われるのか」が鮮明になり、“ユーザーファースト”での開発の重要性を改めて考える2日間でした。

ユーザーの顔を見ることができ、生の声を聞けた貴重なイベントとなりました。
ご協力・ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!

来年のアプリのリリースに向けて爆進中!

シルタス株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings