1
/
5

マーケティング部のおしごと

Photo by Jan Kopřiva on Unsplash

こんにちは。マーケティング部の佐藤です。

マーケティング部では、企業のみなさまの仕事をもっと楽しくするためのソリューションを広める活動をしています。

マーケティングといっても範囲は広く、企業によって定義が異なるので、今日は当社のマーケティング部の活動についてかんたんにご紹介したいと思います。

【お客様からの認知獲得】

お客様が当社を知らなければ、当社のサービスを選ぶことはできません。

当社のサービスがどうお客様の役に立つのか、様々な媒体に情報を発信し、お客様が検討・判断できるように広めています。

【お客様との関係づくり】

当社が取り扱っているのはBtoBソフトウェアです。

いきなり「買います!」というご連絡をいただくのは稀で、当社の営業とコミュニケーションを取りながらお客様は検討を進めます。

そのコミュニケーションの入口となるのが、お問い合わせや資料請求やウェビナーのお申し込みです。

お客様のお役に立つ情報を公開し、ご連絡のきっかけをいただくことがマーケティング部の重要な仕事です。

企業側の言い方でいうならば「リード獲得」のことですが、わたしたちは「やたらめったら個人情報を収集すること」を目的とはしていません。

課題をお持ちのお客様に解決の具体例を提示したり、課題解決の重要性に気付くきっかけをご提供したりすることで、「当社とコミュニケーションを取りたい!」とお客様に思っていただき、ご連絡のきっかけをいただくことがマーケティング部のミッションです。


このようなことを、デジタル・アナログを問わずあらゆるチャネルを通じて行うのが当社のマーケティング部のおしごとです。

話を聞いてみたい!という方はぜひお気軽にご連絡くださいね。

株式会社システムインテグレータ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings